百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

昨日は、クウキさん、S先輩、配偶者とともに池袋ナンジャタウンにてプリン責めってゆーか
毎度おなじみ自主的罰ゲームみたいな。うぷ。いえねプリン博覧会ちゅーのがあって、配偶者のご希望で。
そもそも私、あんまり甘いもの得意なほうではなかったり。私より更に甘いものに思い入れの無いクウキさんも気の毒…。
でも食う。食わいでか。だって200種類のプリンですよ、あれもこれもあれもこれも食べてみたいじゃないですか。泡盛プリンとか(美味でした)、青汁プリンとか(これは配偶者のみが賞味)。趣味嗜好と好奇心は別物なのよー(でも食べきれず一部お持ち帰り ^^;)
…プリンって、食べ過ぎると胃の中がたぷたぷしてくるのね。でもって、卵とミルクと砂糖がそれぞれ存在を主張しはじめるのね…。
昼食はそんなかんじだったので、夕食は焼肉でした。しょっぱい食べ物とマッコリ。ふうー落ち着いた。落ち着きすぎて眠くなって、帰宅後着替えもせずに布団にダイブ。今朝まで8時間、熟睡…。偉大なり、プリン(のせいか?)。