百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

へたってます

忙しさを言い訳に、家事一般に手がまわっていませんが、掃除なんぞは普段からあんまりしない(汗)し、洗濯もなんとかまわっているのでいいとして、食事の惨状には目を覆わんばかりです。三食とも満足いくものを作れた日が今月、一度もないかもしれない!! …

あとちょっと

あと2週間ほど、絶賛デスマ続きます(^^; ずっとお隣の席で頑張ってくださった派遣社員の方が、明日でやめてしまわれます・・・残念。気力と体力の限界かもしれません。 上司と少し見解が異なるのですが、私は、この業種で派遣社員をやってる方には(いろい…

インフル予防

手洗いうがいの習慣がつきかけていたのに、夏を過ぎて、また去ってしまった。いかんいかん。 ほぼ日で正しい手洗いの動画が出ていたので、貼っておく。見に来た人は、ちゃんと予防をしてくださいね。新型だろうがインフルだろうが、ちゃんとした生活をしてい…

なんとか

デスマを抜けつつあります。とりあえず今日は完全一日オフ。洗濯物干したり、今日はこのあと買い物にも出る。 この半年ほどで、だいたい、自分の残業と休日出勤の限界値がわかった。数年ぶりのデスマだったので、どこまでできるかわかんなかったけど、まあそ…