百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごジャム

ちょっと前に読んでいた『きのう何食べた?』(よしながふみ)で、いちごジャムを煮るときにすくったアクを紅茶に入れると美味しい・・・とあったので、さきほどジャム煮ながらやってみました。ちなみに紅茶はキームンにしました。 美味しい!美味しいですよ…

じゃばら

さいきんちょっとサボり気味の食事。本日は一人ごはんなのでカンタンに、チンゲンサイのスープなど。 スープに、先日わかやま館で買った「北山村じゃばら」なる柑橘類の絞り汁をたらしてみました。クセの無い、誰でも好きなかんじの、やわらかな香りと酸味で…

おしごとなれど

あたまはきっちりお休みだったようで、主にデータマッピングまわりのことをしていたために、ときどき頭の中でエド・はるみが「あ、そこにもデータをマッピング〜!」と踊り狂っておりました。 まあーテレビっ子ちゃんね〜ww

同期会

(mixi日記と同じ内容です。書いてみて、あーこれは外出してもいっかーと思ったので、こちらにも。) もといた社の同期会から帰宅しましたです。 赤さんの力はすごいねえ…なにその笑顔と寝顔の求心力。 18人いた同期もいまや社にいるのは5人+転勤した1人。1/…

念為

無事、チケット引き取り先がみつかりました〜♪みなさまありがとうございました♪ この記事はうっかり防止として削除いたします。

とりあえず

研修は専門のほうにして、申請通りました♪行くのは5月か7月か9月だなあ。楽しみだー。 春になって、mixiなどでは調子の良くないひとが多い。この季節、調子を崩しやすいので、仕事はあんまりハードであってほしくないのだけれど、現実には年度末年度始めで、…

ピンキリ

わりあい世界が狭いもので、と、いきなりはじめてしまうのですけれど。 できれば上半期中に、この資格とっておいてね。と言われました。もし期間中に受かったら、受験費用は経費で落ちるようにするし通常通りの一時報奨金も出ますとのこと(こないだタダで行…

運がいい

今日はビンゴで一番乗り。3千円の商品券当たった。一番乗りも役に立つものをゲットしたのもはじめて。 もしかして、と、放置してあったドリームジャンボ(20枚購入)調べたら、1万円当たってた。これまでの最高額は3千円。これまたはじめて。 実は今週、ちょ…

さふぁり

Safariの窓版が使いやすくなったとのウワサを目に(耳にではない)したので、ここ一週間ほど、使ってみています。 うむ、軽い軽い。でもIEに馴染んでいるせいか、ところどころ戸惑いを感じます。とりあえず馴らすために、しばらくデフォルトはSafariで、でも…

売って買って捨てて

こないだ本を80冊ほど売ったのですが、あと何百冊かは売らないと、本が棚に入りきらない。棚、やっぱりちょっと買い足しかなあ。そんななか、今日は少し会社を早引けして、しかし用事までは時間があったので、日本橋は丸善で豪遊しました。って、文庫や新書…

花散らしの雨

今日でみんな散ってしまうのでしょうね。季節ってほんとによくできている。 今日のセミナーは(私はテキストの最後の章まで事前に読めてなかったし、ちょっと眠い数分間があったけれど)面白かったー役立ったー!ああ私やっぱりコレ好き。仕事が向いてないの…

ばたばた

ま、ばたばたと暮らしております。仕事もプライベートも。 今日気がついたけれど、上司Kさんの口元(ちょっと目元も)、小川洋子に似てる。どうでもいい?どうでもいいか。そうか。 あー、Kさんの口元といえば入社の決め手のひとつであった上司Kさんの笑顔と…

花狩

そろそろ桜も終わりですが、日曜日に駅までちょっと歩いたときの写真。 曇天なので彩度は低めですが、花から花へ渡っていくような道のりは楽しかったです。 …このあと、雨に降られました(^^;