百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

同期会

mixi日記と同じ内容です。書いてみて、あーこれは外出してもいっかーと思ったので、こちらにも。)
もといた社の同期会から帰宅しましたです。 赤さんの力はすごいねえ…なにその笑顔と寝顔の求心力。
18人いた同期もいまや社にいるのは5人+転勤した1人。1/3残ってると考えれば、この業種でこの規模のこの業態の会社としては、けっこう定着率いいほうか?
で、私がやめるときの話もチラッと出て…な、泣いてた!?号泣してた??覚えてない。
また酒の席でのエピソードばっかり増やしちゃって私ってば…orz
いや、私、泣き上戸って、まず無いのよ?わりといいお酒なのよ?二日酔いにはなるけどww
うーん、当時(といっても半年ちょい前)は相当、精神的に不安定になってたからなあ…。 ごめんねー、今思えば私、けっこうおかしくなってたみたい。 すぐに涙が出てくるし、何を考えても行き詰ってたし。
今は概ね幸せです。やはり朝に余裕があると気の持ちようがぐぐっと違うね!

実は昨日は身内の退院でした。 昨年末、私の入社2日目に緊急入院して、一旦退院。で先日手術、このたびの退院となりました。 考える限りで最良の結果となったと思います。本人もまあまあ元気。ほっとしました。
と同時に…私、会社かわっててほんとに良かったなあと思いました。 前の状態だったら、精神的にも体力的にも、もっと追い詰められてたと思います。 いや実際はどうだったかわかりませんけどね。自分の選択を信じたい、と思って過ごしております。
同期18人みんな、状況は様々だし、それぞれにいっぱい事情はあるけれど、 みんな自分を信じて生きていけるといいよなあ。と思いました。