百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋演舞場 夜の部

日比谷から2駅、東銀座に降りて歌舞伎座を見ると、もうビルの外観がかなーりできてきていました。 新橋演舞場の座席で配偶者と落ち合って観劇。お弁当は各自で好きなの買ってきたのだけど、どちらも弁松さん。お互い好きだねえ(笑)。 椿説弓張月 見終わっ…

大友克洋GENGA展と日比谷オクトーバーフェスト2012

ローソンチケットで予約して、5/19行ってまいりました、大友克洋GENGA展!http://www.otomo-gengaten.jp/ いやーすごかった。圧倒的。AKIRAは全原稿を展示!ほかの作品もいろいろで、面白かったのは、アトムやら99やらの内部を書き込んだやつ。あ、メメクラ…

4月の桜

4月に撮った桜写真、きのう、やっと整理ができました。 こういう時間ができるから、連休ありがたいね。 つまんない写真ばっかり何十枚も撮っていて、やれやれ…とは思うものの、見るとやっぱり、そのときの気持ちがよみがえって、わくわくしてしまいます。 桜…

つくりたい

新しいiPadが出て、少ししてから、買いました。 一ヶ月半ぐらい使ってみて、まあまあ楽しいけど、まーそこそこ携帯性のあるノートパソ持ってる人なら、特には買わなくてもいっかもなーという感じ。 でもアプリはちょっと楽しい。無料のものはとくに、かゆい…

のみつづけ

昨夜は配偶者実家でビールとか発泡日本酒とか。 今日は友人Mと昼間からライオン行って、えーと4時間近く飲んだっけ。みどり色のあやしいビアカクテルとかね。主にお肉をたくさん食べました。 いろいろあるけど、昼からいっしょに飲んでくれる友人がいるのは…