百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごと

仕事でレビューがあったり調べものしたりで遅くなる日が続いておりますが、いやー私は不出来で申し訳ない限りだけれど、楽しいことも出てきました。 レビュー多めだと思うよ、この会社。それとも私が今までレビューの少なすぎる職場にいたのか<たぶんこっち…

必修でヨロ

いやー『3月のライオン』発売当日に買っちゃいましたよ。これまたいいじゃんいいじゃん。売らんかなな帯にはちょっと閉口したけれど、ふくふく好きのおねいちゃんとかメガネとか、まずはモチーフで読ませ、更にドラマで読ませます。下町メニューの数々も彩…

仕事

そろそろ三ヶ月近くになるので、軌道に乗ったか。と問われると、ん?というかんじではありますが、とりあえず生きてます。 足りない分は勉強しないと追いつかないので、まあまだしばらくはプログラマ修行をしたほうがよさそうね。余裕はそんなにたくさんは無…

立ち読み天国

昨日は19時前には会社を出て、ひさしぶりに池袋リブロで小さく遊んできました。 まず児童書コーナーで「ねこの本」フェアにひっかかってあれこれ物色(でも数が少ない。もっとありそうなものだと思ったんだけど…ル・グウィンの『空飛び猫』も入ってた)、『…

バレンタインは女子イベントで

昨日は、デメル猫舌と高野の桜チョコを会社のお茶ポットの横に置いたり配偶者に献上したり。バレンタイン仕様じゃなくてごめんよう。 そもそもバレンタインどころではなくて、月次会議の部内発表の担当だったので、もう直前までばたばたでした。会議の準備も…

4854

帰りにリブロ寄ったぶん加算されてると思ったのに…orz

5238

しばらく書いてませんが、万歩計は毎日つけております。だいたい平均このぐらい。 先日のマッサージ屋での会話。熱のせいだけではなく体が柔らかくなってるんじゃないかということで 「最近歩いてます?」「いや…それが、転職してから通勤の歩数が半減しまし…

ぐずぐずと

風邪、続行中。思ったように熱が上がらなくて…わたくしたいてい、1日か2日あれば、わーっと熱が上がってすぐに下がって快復。というケースが多いのですけれど、今回は微熱でぐずぐず、前回の日記から4日間。昨日から少し上がったものの、まだ熱が出きって…

休憩

風邪ひいたのでここぞとばかりに休暇取得。 入社して2ヶ月強は、平日に休むほどのことは無かったんだけど、今日はダメだあ。熱は無いけどたぶん出るな(いつも熱出る前に関節がぎしぎしするのだ)。 先日までずっと、今休んだら永遠に追いつけない!という…

くるしくったってー

朝ごはんがあれば〜平気なの〜〜。 残業は続いたけれど、ごはんも続いた。とはいえ手抜きの極み。それでも朝ごはんがきちんと座って食べられる朝な朝な、これだけで気持ちが一日おおむね平静に保てるのだから、偉大なものだよ。週に1〜2回はパス(自分が食欲…

おかいものー

1月後半のお買い物は、南米の楽器「サンポーニャ」ふらふらと衝動買い。わりあいすぐ音は出るんだけど、音楽として吹こうとするとなかなかうまくいかない。面白い。 あとオードトワレ、これも安くなっていたのをついふらふらと。ただし年齢的にはベビードー…