百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主にマンガを中心に

何故かばりばり読んでいますよ? しかしあまり頭を使うものはしんどい・・・。 「ブレーメン2」3巻。は雑誌 掲載時もコミックスも全く読んでいなかったので、文庫化はほんと有難い。 「コーリング」全3巻。原作の新装版がハヤカワで出るそう。読みたくな…

こちらも

滞っておりますorz これでは流石に体が心配なので、週2でお弁当復活しました。そろそろ実家から玄米送ってもらおう。

いろいろ

活動が滞っております。

デスマも佳境

ええ、うちのチームにはシルバーウィークなんてございませんが何か? この長いデスマーチ。12時間勤務ペースがいつまで続くのか。それ以上はセーブしておりますが休日出勤ももはや常勤化。 サドンデス状態になっていて、殊にこの数週間というもの、体調を…

夏はカレー、秋は果物

まあなんですわ・・・ほんとに、ごはんが作れない日々。7月から全くごはん写真上げていませんね。ははは。7月の特筆すべき事項としては、シネマ歌舞伎「牡丹亭」見に行った(そういえば、これについて書くことも忘れていた・・・よかったですよ。というかこ…

おいしいごはんをいっしょに食べるというのがどれほど大事なことだか

ひとりで観てきました『南極料理人』(この手の映画は基本、ひとりだなあ)。池袋シネリーブルでは今日が初日だったらしいのに、なんですかこのスカスカの客席は。 私としては、ごはんが美味しそうで錚々たる顔ぶれのおじさま俳優たちが全員アホっぽくて、実…

ご心配をおかけしております?

仕事仕事仕事の日々で。 今日は久しぶりにIと会って、というかブログにうまそうな梨がごろごろしていたから、ねだって(これ漢字で書くと「強請って」になるんだけど、そんなかんじだわw)、いただいてしまいました。幸水、配偶者が大好きな果物(幸水以外…