百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ご心配をおかけしております?

仕事仕事仕事の日々で。
今日は久しぶりにIと会って、というかブログにうまそうな梨がごろごろしていたから、ねだって(これ漢字で書くと「強請って」になるんだけど、そんなかんじだわw)、いただいてしまいました。幸水、配偶者が大好きな果物(幸水以外の梨はあんまり興味なさそう。なぜだ)。あと月世界。うれしい♪
お茶を飲みつつ、なんかわりとどうでもいいことをぽつぽつ話しましたな。みゅーみゅー鳴くお年頃の外猫さんのことが気になって・・・やっぱ引っ越すべきでしょうか?
お茶は「福茶」で。狭いけどお茶とお茶請けはほんとに美味しい。狭さゆえ相客の質にも左右されるけれど、私はこんなかんじのお店がほんとに好きだなあ。
http://www16.plala.or.jp/fukusa/
そしてカルピスのストラップを求めてウロウロ。無いねええ・・・ストラップ欲しさにカルピス切らしっぱなしの我が家。うう。明日は高田馬場で探すよ。
http://news.walkerplus.com/2009/0829/6/

ほんとはこの後、お酒でもいけるとよかったんだけど、明日も仕事になってしまって、まさに梨を強奪してきただけみたいな(笑)すまねえ。またゆっくり会いましょう。

まあ、ねえ、とにかく仕事がどうにも。今月は週休1日と思ってやっていくしかないでしょうな・・・どうせ私が仕事できないからよ〜。残業とか休出とか、「忙しくて」という言い訳なんかは要するに「私って無能なんですー」と言いふらしているのと同義ですから、困ったもんなんですが、できているべきものができているべき時期にできていない、というこの厳然とした事実は、なんとかして打破しなくてはなりませんのでね。今月いっぱい作りこみ、来月はおそらく膨大な修正やらなにやらでわけわからなくなってると思います。11月には落ち着くかな。