百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴミルク

帰宅してから無事、財布を確保して、近所のスーパーへ。夜になっていたためいろいろと生鮮食料品のタイムサービスが。とちおとめと、タカナシの製法限定の牛乳が安かったので、買い。 俳句を提出したら、ご褒美に食べましょう。と思っていたら、俳句の提出期…

6286

2/28の数字はこちら。財布を忘れて出社してしまったため、寄り道しないで帰ってきました。

親不孝

そんなわけで午前半休とっていたのですが、しかし午後から仕事に行って8時間働いたら、半休の効果なんか心証悪くなるぐらいしかないじゃないですか。ううう。 昨日母から来たメールの追記には「風邪をひかないよう」と…おかーさん、ごめん。明日には治すか…

5670

ここまで少ないのは、風邪ひいて午前中いっぱい、寝ていたから。 (追記:これは2/27の数字です)

12937

しまった、日付が変わってしまった。2/25の歩数です。前日の、ほぼ倍。

きれいですごくて

カンペキ>荒川選手 スルツカヤ選手が金だろうなーと思っていて、荒川さんは銀だったらベストーと思っていただけに。たいへん失礼しました。 ただいま、吉田健一の本が通勤のお供なのですが、抑制のきいた姿勢に気品を感じるのは共通。日本がメダル0でも別に…

6841

要因ははっきりしている。お昼ごはんのときに雨が降りそうだったから近場で済ませたことと、帰りにタクシー乗ったことだ。

7519

椅子にへばりついてた今日の状況を思えば、ま、よくやったオレ。

ギリギリで

リリースが今朝終了して、午後からは明日のユーザ側のテストの準備。タッチ&ゴー。

8027

多からず少なからず、か。

まにあわない

負荷テストが夕方までかかって終了したものの、結局、リリースできず。まあ明日の朝イチでリリースできれば、ぎりぎり間に合うから。ふう。余裕ゼロの仕事ってキライ。品質を求めればテストは厳しくなるけれど、そもそも品質の基準が今の現場には無いから、…

天中殺?

万歩計を家に置き忘れたまま出社。 Mさんが胃の調子がおかしいーと言いながら既に出社している。 Cさんが朝からいろいろ踏んだり蹴ったりだーと言いながら出社してくる。 そして昨日とは違うところで思ったように処理が動かない。リリース予定は明日。うひ…

買い込む

昨日は、前日から広告をじっくり読み込んで、朝市へ。いろいろ大量ゲット。やっぱ和食よね。 というわけで、昨日の食事。今日も早めに帰れたので、これらの残り物で美味しくヘルシーな夕食をとることができました。あー冷蔵庫に野菜が充分にあるってステキー…

負けるもんか

くそうーDecimal構造体めー(って、そんなもんに戦いを挑んでどうしようというのか)。 いやね、思ったように動かない処理が一ヶ所だけ。データ型変えた途端に動きが変わった。うーん。明日には解決したいものだが…てゆーかしないとまずいんだが…はああ。

6121

傘を持って出なかったので、昼は雨に濡れない近所でサクッと食べたのですが、おそらくはその影響で、歩いてないこと甚だしい。 昨日は朝に買い物に出たっきり、終日家にいたために万歩計を身につけなかったので0歩。

7608

歌舞伎行ったり買い物寄ったりした割には、歩数伸びなかったな。ううむ。1万歩ぐらい行くかと思ってたんですが。 ああーと、さきほど、歌舞伎の感想をほぼ書き終わったところでマシンが固まって、全て消えてしまってガックリきています。感想は明日以降。

10265

予想通り、今日は一万歩を越えました。…ギリギリですが。 明日も歌舞伎座行くので、近いところまで数字出ると思います。 とか言ってるうちに、既に日付けがかわっていた。ええと17日の数字です(日付けがかわると自動的に歩数が0にリセットされてしまうのだ…

ちゃんぽん

ばんごはんは、こないだ冷凍食品が安いときに買った、ニッスイのちゃんぽんにしよう!わあ冷凍のちゃんぽんなんて、何年ぶりに食べるだろう!!と、ウキウキと帰ってきましたら、めずらしく帰宅直後の配偶者と台所にて鉢合わせ。うどんが食べたくて買ってき…

7194

雨のためタクシー帰宅。故にこの数字。自転車で、あるいはバスで帰っていたら、あと500〜1000歩ぐらいプラスであろうな。

飲み会にて

一昨日から万歩計、はじめましたー。と、斜め向かいに座ったKさんに見せて、ひとしきり、どのぐらい歩けば一万歩になるか?てな話で間を持たせる。 そんでもって、私は朝はギリギリに家を出て、できれば帰りにどっか寄り道をしたいタイプだけれど、Kさんは…

7861

まあここらへんが妥当な数字か。

5045

早速、お昼を食べに行った店に置き忘れまして…orz 帰りに取りに行ったのですが、それまでに財布を修理に出しに行ったりして、たぶん3000歩ぐらい、カウントされてないと思う(途中で気がついて、約1500歩は脳内カウント)。ドンマイ、自分。

紅天女

久しぶりに能でも行くか、と国立能楽堂の公演情報覗いたら、あの!話題作が!? http://www.ntj.jac.go.jp/performance/124.html 私はたぶん行かないと思いますが、見てみたい気もしています。のでメモメモ。

あかるい

ずいぶんと陽射しの明るい朝で、うきうきと起き出しました。春近し(いや立春は過ぎたれど…)。

6981

万歩計つけることにしました。朝、家を出るときにつけて、帰宅したら外す方式で。 初日の今日は6981歩。4秒以上継続して歩くことではじめてカウントアップされる仕組みだそうです。オフィスで4秒以上歩くのは、トイレ行くときぐらいでしょうか。歩数の大部分…

歌舞伎座 夜の部

昨日行ってきました。お天気もよく、軽やかなかんじの着物姿が多かったです。 以下、簡単に感想。 石切梶原 すみません、途中で寝てしまいました…。 幸四郎の梶原は、悪くないのですが、こじんまりとまとまっていて、面白くはなかったです。先月の仁木弾正で…

子供のおもちゃ

映画の帰り、ボーネルンド豊島園店が閉店セール30%〜50%オフということで、ひやかしで覗いて見たら、わあ可愛い!!いろいろ欲しくなったのですが、しかし財布の中にあと1000円ぐらいしかなくて、悩んだ挙句、パペット1体購入しました。…何のどーぶつだかわ…

博士の愛した数式

公開もそろそろお終いに近くなって、ようやく行ってまいりました。 いやあ、細部では原作といろいろ違うところはありますし、特にラストは、えー?という感じも無くはなかったのですが、大意と言うか、少なくとも原作の読者としての私にとって大事だと思って…

ちぐはぐな

買い込んだ本も間にいろいろ入りながら、やっと全て読み終えようとしていますが。 『ちぐはぐな身体』。どうして今ごろ、こんな本が気になったんだろうと思いつつ、読み進めていきましたら、気になった原因のひとつと思われるキーワードにたどり着きました(…

飽きもせず

いやはや仕事してますねえ。毎日。飽きもせず(…時々、飽きる)。 今日から少し忙しさ復活。やっぱ現場は、動いてナンボのほうが楽しい。しかし今回は初期段階からの設計にも(ちょっと強引に)首つっこむぞ。こんないいかげんな設計で10年も使えると思うな…