百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検索語

この日記を検索してくる言葉で気になる筆頭は「けっこう頻繁にその言葉で検索されているのに私の日記にはそれについてロクな情報を載せていない」というもので、これはまあ仕方が無い、出せる情報ならいずれ出していきますね。 これについては「手羽の煮付け…

海馬

副題は「脳は疲れない」…というこの本、1年半ぐらい前に文庫になったものですが、それを朝8時から夜8時まで働いてあー頭がクタクタだーと思いながら読むのも、なかなかの気分です。 ラクとしあわせは両立しないのでは、みたいな会話が最初のほうにあって…

美容…?

わたくし正直申して、女としていかがなものかと思われる程度には、まあ滅多に顔やら体やらの手入れをしないんですが。 一昨日、宅配牛乳の営業さんが来て、コエンザイムQ10&コラーゲン入りのドリンクなど置いてってくれたので飲みました。それで思い出して…

和洋

休日はなんだか一日二食になりがち。いかんいかん。 朝食は、今話題(いかんなあこんな話題になっちゃあ)の納豆。地元メーカーので、なかなか美味でござりまするー。 夕食は、昨日から無性に食べたくなったパエリア。サフランも無ければ財布に金も無い…貧乏…

歌舞伎座 夜の部

先週予定していた昼の部は風邪で断念。夜の部は楽しみにしていた金閣寺もあり、ワクワクですだよ。ということで私にはこれが初芝居です。 廓三番叟 雀右衛門、お疲れのご様子ながら、「美しく、そこにある」ということがいかに重要かを思い知らされました。 …

長引いた風邪

やっと全体的に元気です。いやー風邪、長引きました。風邪が治ってからはお腹の不調に悩まされ。抗生物質(のせいだと思っています)、やっぱりあんまり飲まないほうがいいなあ私は。 元気になったので、ばりばり仕事して作りたいものを作り、行きたいところ…

謹賀新年、など

なんだか出遅れた感がありますが… あけましておめでとうございます。本年もダラダラと更新をはじめました。よろしくお願いいたします。 1/1 元日は朝遅く起きて、お雑煮を祝ってから帰省。 叔父が正月早々、鯛を釣ってきたとのことで、実家では鯛めしの準備…