百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

海馬

副題は「脳は疲れない」…というこの本、1年半ぐらい前に文庫になったものですが、それを朝8時から夜8時まで働いてあー頭がクタクタだーと思いながら読むのも、なかなかの気分です。
ラクとしあわせは両立しないのでは、みたいな会話が最初のほうにあって、ああそうかもしれない。でも私はラクしてしあわせになりたいんだよう。とか思ってしまいました。
ラクというのもいろいろで、もう少し気を楽にして仕事がしたいんですが、その方法は自分で探さなきゃですね。本は本として面白いです。

海馬 脳は疲れない (新潮文庫)

海馬 脳は疲れない (新潮文庫)