百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

今から寝ますがいやはや残業が続くな。 帰り際にリーダーに「きりん舎さんは体力あるねえ」って言われた。なんだろうそれ皮肉でもないようだし、そんなにピンシャンして見えたんだろうか。体力なんかこれっぽっちも無いですよ。気力ふりしぼって仕事してるん…

4946

いいんだー今日は仕事でちょっといいことあったからープロジェクトリーダーとハイタッチ☆なんてしちゃうような出来事だったんだから、いいんだーー不健康でも<だめです。

8298

本日1/26の数字。 歌舞伎座行って有楽町ビックカメラ行って地元の西友行ったらこの数字に。 仕事よりもお買い物のほうがはるかに体にいいみたい…。

好きなジャンル、嫌いなジャンル

転職2ヶ月目もそろそろおしまい。復習した甲斐あって、ちょっと役に立てたというか得意分野の問題に食い込んでいくことができた。得意分野ばっかりやってても私のなりたい人にはなれないし、得意分野の第一人者みたいな人にも到底なれないけれど、それでも…

5491

1/25の数字。うち800歩ぐらいは昨日1/24の夜の帰宅時…(午前様)。 今日もちょっと危なかったけど夕食は外食しないで家で深夜ごはん食べることでクリア。

5225

…ほんとジム行かなきゃ…orz プロジェクトが始動したはずが、まあどこの会社でもあるようなでもやっぱり困る…見積もりの不備が発覚。しかも問い合わせると二転三転。明日朝イチでミーティングと相成りまして、ふりまわされただけの一日でした。まあ私はその間…

5762

歩数は少ないが筋力いっぱい使いましたよーー。なぜならば… 本日のレビューをもってプロジェクトが始動したので(そう、今までの残業は地ならしの更に第一弾)、少し早めに職場を出てまっしぐらに池袋ジュンク堂へ。いやあ、ずっと知識不足のまま生きていく…

ペースが

いやー久々に深夜にさしかかりそうな残業でしたよ。それもこれも私の力不足…だけではないと思うんだけどね(^^; まあ、今はまだ、迷惑かけながらいい勉強をさせていただいてます。しんどいけれど勉強すれば確実に好転するものがあるというのは、気持ち的に助…

歌舞伎座 夜の部

新春!団十郎の助六〜〜♪ニガイメさんが弁松のお弁当おごってくれたし、花びら餅も買ったし、上々の初芝居でした。 鶴亀千歳 はじめて観た舞踊です。箏とお囃子ですが、箏歌がちょっと違和感。昭和初期の作品だそうなので、時代の空気があるのでしょうね。 …

残業

今日も残業。明日明後日で今の作業にカタをつけたいので、残業続きだろうな。でも今日はちょびっと、浮上した。今の仕事の中での、私の得意なことって、コレかもしれない…ということが、おぼろげながら見えてきた感じ。転職してみないとわかんなかったことっ…

4961

笑ってしまうほどの近似値(昨日の日記参照)。

4957

無駄にちょっとだけ遠回りしてみましたがこのありさま。 しかし今日は故あって仕事中に(ほぼ歩かずに)立ったり座ったりを繰り返していたので、そのへん鍛えられたと思いまあす。 明日こそは(…決意の内容の宣言までしてしまうとやらなかったとき辛いので、…

朝ごはん

ちょっとサボり中。パン多し。あ、似てるように見えるけど果物は、どれかが洋梨でどれかが林檎です。 お餅はいただきもの、玄米のと七分搗のですって。香ばしくて柔らかくて、結構でございました。実はこの前日のスープには五分搗のお餅も入ってます。朝は炭…

ちょっと…

昨日はね…2766歩。日付変わってから578歩。合わせても3000歩強。Iに「車椅子にでも乗ってるんかい」言われた。そうね…やっぱジム行くかな。今なら会社帰りにすぐ寄って帰れるもんなーー。

白鳥…

昨日は、友人Iのご招待でレニングラード国立バレエの「白鳥の湖」を観に行きました。 …人生2回目の生白鳥。1回目は7歳か8歳だ。それじゃまだ人生はじまってないよ。 以前観た舞台と印象が違う。振り付けもちょっと違っているようだけど、何よりこちらに…

5456

まあこんなとこでしょうな。 お昼、新しいプロジェクトの人々と、すぐ近くのモーパラまで歩いたのがちょびっとだけ歩数を増やしたと思う。

はうん

今日をもって新しいプロジェクトに配属。こんどは超短期、助っ人というよりは猫の手も借りたい状況下での猫の手として、勉強がてら参加させていただくことに。 で、まあ、今日までのプロジェクトはテスト結果レビューを終えてキレイに終えられたので、ちょっ…

7301歩

ゆうべ駅前に自転車置いてきてしまったので、朝、バス停まで走って。夕方、通りを渡った本社ビルと2往復。まあそんなかんじでちょっと歩数稼げたか。でもまだちょっと少なめ。

7日間の軌跡

昨夜は久々の仕事の疲れで早々と布団にもぐりこんで『臨死!!江古田ちゃん』を読んでいたら結局夜更かし。おかげで今朝は起きられずシャワー浴びて無理矢理目を覚ました後、菓子パンかじってダッシュで家を出ました…そんな日もだいたい週1回ぐらいありつつ、…

おひさしぶりです

みなさんお忘れでしょうが私もお忘れでした。万歩計。しばらく電池切れてたの…。 一昨日からつけはじめまして、一昨日は駅前の打ちっぱなしまで歩いて往復して9000歩ほど。昨日今日は駅まで自転車で通勤、で5000歩足らず。ひえぇ。万歩じゃないじゃん!千歩…

新年

あけましておめでとうございます。 みなさまにとって、良い年でありますよう、お祈り申し上げます。 本年も、相変わりませず、よろしくお願いいたします。…と、はじめてはみたものの、既に明日は七草。七草粥セットを買おうかと思ったけれど、高くて鮮度がイ…