百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

7日間の軌跡

昨夜は久々の仕事の疲れで早々と布団にもぐりこんで『臨死!!江古田ちゃん』を読んでいたら結局夜更かし。おかげで今朝は起きられずシャワー浴びて無理矢理目を覚ました後、菓子パンかじってダッシュで家を出ました…そんな日もだいたい週1回ぐらいありつつ、基本、朝ごはんはやっぱり大事ですよ〜心の栄養。
元日から昨日までの7日分、なのですが、2日と3日は実家にいたので写真なし。4日の朝は如実にお節の残り物で微笑ましいものですが、この元日の朝から冷蔵庫に入れっぱなしにしていた筑前煮があなどれない!薄味で作ったらば、それがしみてしみて…ちょっと信じられない美味しさだったのですよ。煮物は作った翌日とかウソ。4日は待ちましょう。…ちょっとイヤですか。そうですか。強制はしません。
6日は、朝っぱらからこたつで。自然光って食べものを美味しそうに見せますね。いつもの台所は光が入らないので、ちょっと悲しい。