百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DS

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! と書いてみる。ゲームをやらない、ほとんど興味無い私が何故かというともちろん脳トレと英語漬け目的です。じゃあ自分で買えよというところですが、ま、ま。着物も買っちゃったしね。新しいPCも…

いつまでもあこがれてなつかしくて

今日、本屋で、杉浦日向子さんの文庫の新刊3冊みつけました。飛びつくように買いました。 厳密にはうち一冊は監修ですが、いま出るとは思わなかった。涙が出そうでした。もう亡くなってしまった人で、面識もないし、生き方もまるで違うし、でも、こころで、…

ゴージャス?

そんなわけで、今日は朝ごはん食べたら、これを見に行ってきます。 https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/img/m_images/010/060612bead/index.html

遊びにゆくとき

昨日はツラツリ師の引っ越しのお手伝い…もそこそこに、モスバーガーにて夜中まで話し込む。どう考えても単に遊びに行って人の用事の邪魔をしたとしか思えない。ちょっとへこむ。 今日は自分への「遊びに行ってもいい言いわけ」みたいなものを作る。小心者。…

初夏のごはん

先々週は実家から届いた豌豆(芽が出始めてたけど気にしない〜)で、豌豆ごはん。先週は、鰹のサクを買ってナマリ節に。胡瓜の酢の物や味噌汁に美味です。昨夜はいただきものの長崎ちゃんぽん(これは配偶者が作ってくれた)、先週作って冷凍しておいた餃子…

はじめまして、ビーズさん

タイトルは小林カツ代さんの著書のパクwもといオマージュ。 昨日、江戸東京博物館ほかへご一緒した友人たちのほとんどがビーズでいろいろ作っている人々なので、いつも楽しく見せていただいてるんだけれど、自分じゃ作る気になれず。だって根気無いもん。ぶ…

嫌われ松子の一生

コミックス化前後から、手にとってはやめ、また手にとっては…を繰り返し、やっとこのたび購入。映画の宣伝が最後の一押しになりました。だって、面白そうなんだもの。 案の定、こりゃ映画化したくなるわと思いました。ミステリ仕立てで、会話が多用されて、…

江戸東京博物館へ

学生時代の友人たちと、いってきまーす。彼らと集まるのも、博物館自体も、久しぶり。楽しみ。あんまり楽しみで5時から起きちゃってます…w 先週はでじハナタロ家に合流して買い物やら何やら。人と会うのは面倒だけど、やっぱり嬉しい。元気が出ます。 でも…

こんな○○が欲しい

ま、いろいろあるわけです。決断する立場の人に決断力が無い、とか。 そりゃまあ決断しちゃったら責任も背負うわけだし、多くの人も動かすことだから、自分で決断したくないんでしょうが、しかしですな。こうしているうちにもどんどん後ろが詰まってきている…