百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りばーん

体脂肪率がね、さすがに人としてどうかという域に達したため、年末からダイエッターでして、徐々に成果も出つつあったのですが、この年末年始でりばーんどりました。 大晦日、配偶者実家で伯母ふたりを交え、お節をいただく。もちろん年越し蕎麦もがっつりと…

お祝い事など

だいたい毎年元日から二泊三日で帰省しています。 以降の写真は全て、こちらから。http://f.hatena.ne.jp/kirinsha/200901帰省/ 1/1 例のごとく、元日夕方帰省。親が用意してくれた部屋に荷物を置くなり、猫が様子を見に来ました。 ここアタシのなわばりなん…

ほそぼそと

年が明けて二週間強経ちましたけれども、よーやっと仕事もエンジンがかかってきた状態。 休みボケですわ。年末年始の11連休は大きかったですわ〜。 世間様の不況の波を弊社もがばっとかぶっていまして、まーいろいろ制限がつきはじめました。が、昨年末頃に…

始動

とにかく始めることが大事よね。 いってきます。

初読書は

これが一年で最初ってどうよと思いつつ、の2冊。 『ホモ〜』は、昨年読もうと思って買っておいたまま、手付かずになってしまっていたもので、2/3ぐらい読みました。面白いけれど読了までは、はっきり何とも言えない。 『納棺夫〜』は、もともと今年読もうと…

おせちとか

とりあえずいろいろ作りました。ま、これについても、おいおいに。 元日朝は、左上から、お煮しめ、豆きんとん(栗入り)、かまぼこ(市販)、数の子(市販)、鰤照り焼き、たたき牛蒡、松風、田作り、なます、酢ばす、お屠蘇代わりの梅酒、そしてお雑煮。お雑煮は…

謹賀新年

三が日は帰省しておりましたため、ご挨拶が遅れまして、どなたにも失礼致しております。 本年も相変わりませず、あまり役に立たない情報を、ダラダラとたれながしてまいります(どんな抱負 ^^;) 冒頭写真は元日昼ごろ、最寄駅のテラスから撮った富士山です。