百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

矢車会 昼の部 夜の部

仕事がえらいこっちゃな状態にも関わらず、有休・・・というか、会社が年に一度は取れと推奨しているアニバーサリー休暇をとって、行ってまいりました。ん?何のアニバーサリーか、と? ・・・富十郎の傘寿ったらそりゃもうれっきとしたアニバーサリーですよ…

ニコニコ記法ってのがあったのか

1年以上も知らなかったよー空がこんなにあおーいとーは。 ちょっと前にmixiに貼ったやつとか、テスト的に貼っておこう。ボカロに興味はあるのだけど、ひとさまの作品でこんなハイクオリティなのがあったりすると、もうそれだけで満足してしまう。 いいなあい…

不調・・・

平日にいろいろはりきって活動していましたら、本日微熱発生(^^; まー微熱なんで家の中では元気にしていますが、一気に冷えこんだお外に出て行く勇気が出ませんわ。新型インフルもどんどん蔓延していそうですしね☆ というわけでニコ動の料理祭とか眺めつつぼ…

もりもりと

食べておりますよー。そろそろ今のうちにお弁当復活させないと、夏はさすがに持って行きたくないのでね。 実家の親から兄夫婦経由でいただいた鰹のたたきとかトマトとかを皮切りに、日に日に、初夏らしい献立になってきます・・・と言いたいところですが、そ…

読み直し

むかし借りて読んだ本を、改めて、買って読む。 ほかに実用書1冊、技術書1冊と計3冊並行で読んでいて、実用書はゆうべ遅くに読み終わったのだけど、この『私の個人主義』がいちばん進捗遅れています。まだ1章ですよ。 以前も同じこと書いた気がするのだけど…

ふつかはたらいて

またおやすみ。仕事は・・・すごい密度でやりました。もうさあ週休5日で良くない? 連休中、ほんとうに寝倒したので、頭スッキリ。気分ポジティブ。基本ネガティブなのでこの状態はたいへんめずらしいのですよモナミ。

ものかへばふところさむし

帰りに池袋ジュンク堂に寄って、仕事の本など購入。ジュンク堂ではついついいつも余計な本までまとめ買いをしてしまうのですが、今回は目当てのものだけ3冊。しかし計いちまんえん以上だったので、カフェのチケットをもらいました。あと、たしか、送料無料に…

母と歩けば

気付くとニガイメさんに話をふられちゃって。まあいいでしょ、話、引き継ぎましょう。ええとですね、兄んとこに生まれた初孫(らーぶりー!)を見に親が上京していて、父は先に帰っていったのだけど母はちょっと日数があったので、まあたまにはムスメらしく…

こどもの日だけれど

大人に会いに行きました。配偶者のおばさま。 わりあい近くにお一人でお住まいで、私は大好きなのだけど、脚を怪我なさってから、なかなかお目にかかれません。 ご無沙汰ながら今日おたずねしてみたらお留守・・・と思ったら、向こうから杖をついていらした…

修善寺

連休直前の土日で行ってまいりました。いやはや、バスが便利で見どころがコンパクトにまとまっていて、徒歩の観光客にまことに優しい。 以下は、mixiに書いた日記にもう少し肉付けしたものです。主にメシの話で長くなってしまってます(笑)スミマセン〜1日…