百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろやってます

仕事だけの生活に疲れたので(ちょっと嘘 試験受けてみて落ちました。でも惜しいと言えなくもない点数。なんか一ヶ月勉強したら受かるような気がしてきた。ので6月も引き続き受験生でっす。まあ当初の予定通りなんですが。 あと、とあることをはじめました…

ざんまいってる

一昨日、定時で退社したらば、案の定昨日今日といろいろ追われてます。今朝なんか仕事のことでひらめいて目が覚めたし・・・。 しかもうっかり明日試験予約入れちゃってた!MSのセカンドショットキャンペーンに、ポチッとな、しちゃってね・・・1度で受かれ…

思ったことは即実践

残業なしで帰ってきました!やればできる子じゃん。ふふ。 帰りにマッサージ屋に寄ったら予約でいっぱいで、2時間待ち。買い物もして、結局ふだんと変わらない帰宅・・・あはは。 あーおなかすいたっと。うどんでも食べよう。

残業は仕事ではない

残業ってゆーのはですね。無能の証拠だとわたくし思っておりますの。 だから今月、ずっと残業しっぱなしで、忸怩たるものがあるのですが・・・ 製造が動き始めましたが、いまのところ、メンバを自分より早く帰すことができていて、まずは、ほっとしています…

はしり梅雨

そろそろ関東にも、かかってきますかねえ。 昨日は無事、牛タン&麦とろを食しましたようふふ。 今日はレインシューズはいていったら足がムレました。これじゃ濡れたのとそんな変わんない。会社でサンダルにはきかえたりとかしないので、一日中ムレっぱなし…

こもごも一週間

一週間も日記を放置してしまいましたよ!すまねえだ。生きてるだ。死にかけだ。 5/15(土) AM、洗濯、口蹄疫とタオルについて情報収集。はてな日記上げたり、mixiでやりとりしたり。 PM、Yさんと、気になっていた某イタリアンでお食事。イギリス土産とカスピ…

宮崎口蹄疫

ササクレ屋さんが、すばらしくまとまっていたので。 http://d.hatena.ne.jp/sasaq/ 一般雑誌にものりはじめました。政府の対応がいいとか悪いとかはひとまずおきます。こりゃたいへんなことになっていると知っても、何かできるかなーどうしたらいいんかなー…

ガールズトーク

さきほどまでN○Kで「愛の劇場」という、夏木マリ司会で女子3人で「トリスタンとイゾルデ」について語り合っていたのですが、ゲストがね、森公美子と椿姫彩菜。 そこで恋がどうの愛がどうのと、楽しい話が続いていたのですが、椿姫彩菜がですね「ひたすら私…

なんとか

明日、よっぽど休日出勤しようかと思いましたが、見送りました。ななななんとか!なるさ!今日見積もったら案の定、半月ちょい足りなかったけど・・・Kさんに週4日出てもらって、私かTさんがもう少しリーダー業務に割く時間を減らせれば・・・ばばば。 Tさ…

粘菌て!

こんな本を、もうすぐ読み終わるのです。 『粘菌 その驚くべき知性』まさに驚くべき内容なんですが、粘菌そのものへのワンダーから、人間の考えている「知性」が言語によって少し違っていたりもするワンダーなど、頭も使えば読み物としてもすこぶる面白い。 …

だいたい負けた

うん、戦い済んで日は・・・いやまだまだ!まだよ! 作戦を練り直して明日も戦う。来週まで戦ったら製造に入るんだからーー!

だいたい

仕様が固まってきたけれど、ちょっと・・・これ1ヶ月で作るのムリ・・・なんか削ろうよ。というかんじ。 要件定義のときにそんなこと言ってなかったじゃないか、余計な機能つけて後からまたなんか「そんなこと言ってない」話になるのイヤですよ。 というわけ…

やられたぜ

ムール貝に、たぶん、あたったぜ☆

やるぜ

大型連休も終わり、今日は元気いっぱい。・・・ま、明日あたりからまた疲れてくるんじゃないかと(笑) あー今年の研修なんにしようかなー。いくつか、行ってみたい講座はあるのだけど、なんだか楽して即効性が欲しい今日この頃。年か。どうなんだ。

一挙公開

日記をさぼりにさぼっていまして、4/24〜昨日までの日記を一気に。さすがにちょっと内容が粗い・・・んだけど、まあ私いつも、どっちかとゆーとくどいほうなので、丁度よいのかもしれぬ。 おひまならみてね。 あと、日記にのせてる(特に歌舞伎座や川越の)…

美食しやわせー

※5/9UP。 友人Iふうに言うなら「しわわせ」かなー♪ Iが、割引券があるというので予約してくれて、「和食賛美 あやの」へ。http://r.gnavi.co.jp/g620621/ 献立はリンク先にある「皐月のコース」なので省略、だけど、いやー美味しかったねえ・・・長芋のマッ…

四重におめでたい

※5/9UP。 義母が今年、古希。義父は去年傘寿。伯母1は一昨年卒寿。伯母2は今年喜寿。ついでに義弟は今年、本厄。ずいぶん時間が経って祝いそびれてしまったものも含め、まとめて、美味しいものでも食べましょう!と、鰻をとって食す。 鰻だけでは場がもた…

いやまあ

※5/9UP。 この写真は5/3の夜の食事なんですが、前日のに入れにくかったので、こっちに、えいやっとな。ごはんは、旅の疲れもあって簡単にしましたが、4/29の川越で買った、COEDOの白ビールが美味でした。機会があれば皆に飲ませたい。玄米は実家から送っても…

なにもしないいちにち

※5/9UP。 とはいえ、写真の整理や翌日の祝い事の準備あり。夜は、翌日、鰻を届けてもらうお店で、鰻以外で軽く飲む。迷惑な客だね〜でもここ、鰻以外の肴も美味しいの・・・

甥っ子名付け

※5/9UP。 5/1〜5/3まで、1年越しの甥っ子の名付け祝いということで帰省していました。 名付け祝いは父が張り切って、あちらこちらの親族も来ていただく大宴会(おきゃく)に。土佐のおきゃく、と言えば酒と皿鉢は欠かせませんね。父が1歳1ヶ月の甥っ子にまで…