百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

はみがきこ、トイレットペーパー、クリーニング、朝起きても1階共用部分の火災報知器のエラー音が止まってなかったら、ふくおかさんに電話っっ あと「グーグーだって猫である」観にいくこと。

おとなのしゅうがくりょこう@日光 後編

前編はこちらです→http://d.hatena.ne.jp/kirinsha/20080823/1219472773 8/14(木) 2日目の朝6時、気持ちの良い目覚め。 朝風呂に入る。もちろん一番風呂。ここは家族風呂がふたつあって、湯船から大きく窓がとられている。開ければ晴れていて、爽やか。 泊ま…

おとなのしゅうがくりょこう@日光 前編

雨ですね。雨ですな。しかし涼しいねえ・・・日光であんなに暑かったのは、まだ1週間しか前でないというのに、まるで今日など秋ではないか。 というわけで夏休み二泊三日の日光旅行記です。 その前に。写真、整理していらないもんは消したんですけども、それで…

フェロミア

やっぱり気持ち悪いよねえ・・・私は比較的、相性がよいほうだったみたいだけど、それでも味覚が変わっちゃうようなかんじがして、まいりました。 貧血の人、がんばれ。

テスト駆動開発

に、ついて。いまさらちょこちょこと検索かけております。TDDてのな。 だってさー私がXPとかを職場で導入してみようかなーと言っていた頃、それは「テストファースト」と呼ばれて、XP挫折の道しるべになっていたりしたのですよ。 しかし、その後2〜3年ぐら…

無事

まずは無事で帰宅しました。 日焼け止め持っていかなかったので、帽子はかぶってたけど首周りがノーガード。えらいことになっております。 冬までとれないかも・・・(^^; あ、おなかウォーカー、一日中はいて歩いたら腹筋にきましたよ!いいみたい。でも疲れ倍…

先月から昨日までの検索語

連休をひかえて気分的にのんびりした今日ぐらいしか書かなさそうな企画。実際は明日からの旅の準備が全くできてないので睡眠けずること必至なのですが(出発を早朝にしてしまったのでね)。 で、まああまり更新もしないし有益な情報も無いのでなかなか検索され…

予告

というわけで明後日からちょびっとだけ旅に出ます。

買ったよ

せんねん灸オフ ソフトきゅう竹生島 というやつ。 週初めから、なんでしょうねえこの疲れっぷりは。ふうぅ。好き嫌いどっちかで言えば嫌い側の仕事が続きそうなので、気分的な問題だろうな。 あと、冷房。人が少なくて会社が冷え冷え。途中で気付いて温度上…

修悦体

ぐうぜん行き当たったところにありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/佐藤修悦 わたくしは寡聞にして今日まで全く知りませんでした! 商業文字デザインがこんなふうにして生み出されることもあるんですね。 動画にちょびっとだけ出てくる手書き文字もス…

飲んだ食った

いまねむい。今日はありがとね&おつかれ>I メモ:せんねん灸と無印のグリーンカレー追記:けっきょく開会式、ラストのほうから見ています。さっき聖火が灯って中継終了。

しごと、はじめました

「仕事」というカテゴリを作って、過去の日記もそれに合わせて少し整理しました。 ・・・主にグチですが、それでも今まで「日常」というカテゴリで、けっこう仕事のこと書いていたのね。なぜそれらを今まで「仕事」にしなかったのかというと、ひとつには私の日…

AutomationElement

有効性を感じられず、なかなか進まない自動テストのお勉強。GUIに向いてないってことは、それ用のテストは手書きしてテストに組み込まなきゃなんだろうな。ああめんどくさいなモノの作りこみの何倍も面倒じゃないか。と思っていたら、なんだよVS2008!ていう…

レッド/グリーン/リファクタリング

ITProまるうつしな呪文。ピアノで簡単な伴奏つけたろか。 試験も受かったことだし、手も空いたし、ここらでいっちょ楽しい自習をね。ということで昨日からVS2008Proの単体テストってやつ、使ってみてます。あーつまり自動的にガワだけ生成してくれるのね。 …

夏の朝

しっかりたっぷりがっつりごはん。 昨日のお祭で買った地元産のオクラ、まだガクがついているほど新鮮で、さっとゆがいただけの歯ごたえが爽やか。うーん毎日こんなん食べたい! 泉州水茄子の糠漬け、我が家ではゼイタク品ですが、こちらはちょっと漬かりす…

終わった・・・?

やっと、やっと修羅場を脱しましたか?予定通り1週間後マスタアップでよろしいですか?ほんとによろしいんですね?? というわけで、ちょっと平穏な日々を取り戻せそうです。その次の週からが、また大変そうなんですけどね、とにもかくにも担当分でつぶせる…