百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

テスト駆動開発

に、ついて。いまさらちょこちょこと検索かけております。TDDてのな。
だってさー私がXPとかを職場で導入してみようかなーと言っていた頃、それは「テストファースト」と呼ばれて、XP挫折の道しるべになっていたりしたのですよ。
しかし、その後2〜3年ぐらいで、変化がすごいのね。テストを書くためのツールが発達してきたことがよくわかった。需要があるんだ。
たぶん、全てのプロジェクトがTDDを導入することはないだろうけど、私がやりたいのは、けっこう、近い。でも上手な書き方がわからない。VS.NETでの文献調べたら英語だった(T-T)
自分で地道に使ってみるしかないのですね。うう。明日のレビューではこんなことをまとめて、ここまでに書いた小さなテストプログラムを動かしてみたいと思いまっす。まだよくわかってないのに人に説明とか大丈夫なのかあたし。