百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん、ファンです。

読み終わったら感想を書くと思うけれど、今は入手できた喜びを書かせて。『女装と日本人』。 そもそもは私、着物を買いたいと思いはじめた頃(って、もう10年近く前になる!?わあ・・・)に、訪問着でも化繊ぺらぺらでもないステキな着こなしを探して検索して…

検索語

ここ数日の検索語で、気になったことばについて。 フェロミア これで検索してきた方、たぶんもういろいろご覧になってるんだと思いますが・・・私は数ヶ月間、毎日飲みました。ちょっとその、お通じがね、難がありました。あとたまに味覚が変わるような感じがあ…

デザイン変えたら

日記デザインを岩波ふう(笑)に変えたら、最近、本の話題が少ないことが、気になりだしました。単純だなあw とりあえず、今日買ったのは、毎月曜おなじみ『AERA』・・・これは出勤のお供。帰りに購入したのは『うつうつひでお日記 その後』(読んでも読んでも心…

お蔵出し

うっかり食事写真を撮らない、UPしない日々が続きました。 いや作る頻度も減っていますが・・・この夏はねえ、ほんとーにごはん作らなかったなあ。暑いんだもの。 そんななかでもちょこちょこ撮ってたもの、一挙掲載。 2枚目は日光で買ってきた金谷ホテルのパン…

鈴木祥子さん

仕事の後渋谷に直行し、ニガイメさんMJさんと合流。いきなり雨。えーっ10分前電車に乗ったときは降ってなかったよ? ともあれ、20周年おめでとうございます@C.C.レモンホール(この名称はいつ聴いてもどうにかならんかと思いますよ)。 いやー楽しかった!な…

はう

なんとか予定通り済ませました。ふぅ。明日までなんとか乗り切ってみせようぞ。明後日はしっかり休むのー。

ミクロコスモスの

楽譜、買った。しっかりやれ>オレ

休日出勤

基本的にはやるべきことをやるだけなので問題ないが、ひとり静かにテンパりつつ、踊る。 ・・・読んでる人には意味不明だろうけど、いいの、わたしがわかってるから(笑追記:明日も出社してきまあす。もうすぐ出荷。

デエト

配偶者との一泊に続き、本日はMJさん(イニシャル表記は仮。んーどう書くかな)と恵比寿にて、映画、ショッピング、展覧会、お食事とまさにデエトフルコース。 女子は夜景で落とせるとか、どっかで聞いたことありますが、夜景のきれいなレストランでしゃべる…

歌舞伎座

3連休のうち2日間を使って、銀座に宿をとって夜の部-昼の部観劇。いやーラクチンねえ。ワンルームでいいから銀座に拠点が欲しくなっちゃったな・・・。9/13(土)夜の部 盛綱陣屋 充実の、堂々の大舞台!吉右衛門の盛綱はますます味わいを深くし、偽首を本物だと…

都内で

今夜と明日、観劇予定があるので、銀座(というか新橋)に宿をとってみました。お席は3階席なのでたいした金額ではないけれど、宿代含めるとあははははwww いやー、歌舞伎の前後にバタバタするの、やだなあって思ってたんですよね。いつもいつもできること…

にがてととくい

昨日、急にバタバタと決まった面接withちょっと苦手かなーと思ってる上司その2と。一晩考えて、ってもだいたいは別のこと考えていたんだけど、殴り書きしたメモ片手に面接に臨む。 いま、やりたいけどなかなかできないことと、それが会社にもたらす効果を。…

べとなむん

with M。 いやー美味しかった。食べた食べた。フォーがハーフサイズであるのが嬉しいねえ。パクチーは、もっとたくさん欲しいねえ~。 梨のお裾分けをいただきました。特に配偶者は梨が大好きなので、大変ありがたい。 で、話に出た「もやしの自動ひげ根取り…