百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

週二回とか言いながら先週は一度も・・・今日まで全く作れていませんでした。ははは。ひさびさ。 お弁当、週に何度かは持ってくるつもりー!と宣言してから、その影響かどうかはわかりませんが、会社女子のお弁当率が上がりました。こないだひどく怒った日は別…

くびが・・・

寝違えたと思っていたらだんだん痛くなってきて激痛と言ってもいいぐらいになってしまったので、生まれて二度目(一度目は小学生のときなので、実質はじめてのようなものだ)の整形外科におそるおそる行ってみましたら、首の骨がカーブを描くべきところまっす…

ダイエットお休み続く

昨夜はさよなら公演中の歌舞伎座で、最初で最後の体験になるであろう地下食堂にて花かご弁当をいただきました。美味しかったけど、半分ぐらいは場所代なんじゃあるまいか。でもあと今年中に場内の吉兆に行くつもり。へそくりしとかなきゃ。本日は、注文して…

歌舞伎座 夜の部

おひさしぶりの歌舞伎日記です(笑 行くだけ行って全く書かないことが続きました。いかんですな。先月の勘三郎とかすんごくよかったのにねえ。 今月の夜は、蘭平物狂、勧進帳、三人吉三。 蘭平物狂 ちゃんばらがお見事!後半のちゃんばらを楽しむ芝居ですよ…

お弁当

今週は、月曜日に一回だけ持って行きました。その日は帰りに別チームの人々と計8人で飲みに行って、私はそれほどではない(と思う)けれど、私含めた3人でワインが4本空きました・・・ははは。翌日からお弁当が作れていないんだなあ(苦笑 来週は2回は持っ…

初PLなど

はじめてのPL、一週間目が終了しました。といっても、まあ助走期間をいただいたようなものです。本当の戦いは、来週からだ。 私が初PLなのは皆知っているwので、なんかねー上司陣がすっごいやさしいの(笑)。「いっぱいトライ&エラーしながらがんばってね…

低カロごはん

相変わらず、ダイエットにはかなりゆるいかんじで取り組んでおります。 とにかく半年間は続けるつもりですので、続かなくなるような要素は何一つ入れたくないのですよね。手間がかかるとか我慢が必要とか高いとか不味いとかはNG。 そんなわけで、ここ最近の…

PLに

来週から、なることになっちまっただよ…orz 転職して、下っ端って幸せーらくちーんと思いながらの1年でしたが、やっぱりそうよね中途採用なんだからそろそろPLぐらいやっとけだよね。うう。苦手なポジションで気が進まないのは、単なるわたくしのわがままと…

またしても

間が開いてしまいました。書く時間も書くべきこともいろいろとあったのですが、おゆるしください。 まあ相変わらず生きておりますが、残業が減って、なんと、肩凝りがすんごく軽くなりました。 もともと転職前と転職後では肩の凝りようが全く違っていて、た…