百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

お弁当

今週は、月曜日に一回だけ持って行きました。その日は帰りに別チームの人々と計8人で飲みに行って、私はそれほどではない(と思う)けれど、私含めた3人でワインが4本空きました・・・ははは。翌日からお弁当が作れていないんだなあ(苦笑
来週は2回は持っていこう。うむ、ゆるゆるでいくのだよ。
その1回のお弁当の、おかずだけ写真とってありました。おでんの残り、漬物、白菜サラダ、ハム、煮豆。ごはんは冷凍しておいた焼豚と牛蒡のしらたきごはん。この程度でいいんだから簡単なはずなんだけどねえ。

建国記念日の朝昼兼用は、ふと思い立ってオムライスを。フライパンが冷たいうちに卵を流してしまって見事に失敗、その後成功、の証拠写真

夜はカキと豚の豆乳鍋ほたるいかと独活の酢味噌などでした。ごはんはふつうの麦めしなのですが、なんせおかずが低カロなので、なんとか救われています。ビバ貝類。豆乳鍋に柚子胡椒を添えて食べると美味しいことを発見。おためしあれー。