百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン変更

ひさしぶりに。 いえね目の前を蚊がぶんぶん(下記参照)なもので、白背景がしんどいのですよ。 あーけっこう印象違いますね。でも私はもともと黒っぽい背景に白っぽい(できれば緑っぽい)字なんてあたりがエディタとしては使いやすいのだった。しかし編集…

いっぱい

なんかかんか、読んでおります。 とりあえず今日の読了は笙野頼子。天才が天才のこと書くとこうなるのか。ものっ凄く面白かった。 ええ、目がアレでも本は読みますよ、ペース少し落ちてるけど。幽界森娘異聞 (講談社文庫)作者: 笙野頼子出版社/メーカー: 講…

やれやれ

桜が咲いて、日曜から毎日同じ樹を見ているんだけど、びっくりするほどもりもりと花が盛り上がって、枝が重そうにしなってきた。今日は5分咲きくらいだった。土曜日あたり満開だろうなあ。 やや不調。仕事は楽しいけど今日の午後に大きめの仕様変更発生、設…

食べてます

朝ごはんも毎度のパターンで続いています。 先週からはお弁当も持参、手抜きだったりサボったり、でもまだまだ続けるつもり。

仕事って…

久しぶりに友人Iと会って、グダグダなかんじでお茶飲んだり仕事の話中心…かな。そうでもないかな。てかんじで軽く飲んだり(食べるほうはがっつり。やっぱりちょっと食べすぎだー)。 私たちは大多数の女性が一般職でなく働き続けるのが普通になった世代で…

げんきです

あわあわすっかりこちらの日記をほったらかしてしまいました。 mixiが微妙なので、全ての日記をこっちに移そうかとも思ってはいるのですけれど、めんd…ごほげほ。 えっと、ちょっと風邪ひいたりしつつ、基本元気です。本読んでます。仕事も、相変わらずわか…