百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なみすけ

理解納得・・・ゆるさにもほどがある・・・ww>M あと、いま配偶者に今日のを説明しましたよ。 「なんじゃそりゃー!」 「ね、観たくなったでしょう」 「いや、観たくはないけど・・・でもすごいな」 みたいなwww

森見登美彦

いまさらですが、先日『夜は短し歩けよ乙女』を読んでみたらたいへんにこの、好みだったもので、2冊目には『四畳半神話大系』を買ってみたら、これまたアタリで。今日は3冊目を買ってきました『太陽の搭』。いずれも京都の自意識が高く行動力があまり無く…

がんばってるよー

しかし会社というのは、いろいろあるねえ、面白いねえ。 リリース予定日も無事に(?)延期され、長丁場になるから、ほどほどにがんばっていきます。先週も本日も休日出勤なり。いいものをお安く作りたいのはやまやまだけれど、モトデをかけて長期的に業界No…

うつくしいものがたり

昨日購入、本日読了『ミーナの行進』。しみじみと強くやさしく美しいものがたり。中学生以上の、すべての(主に女子の)本読みさんにおすすめしたい。ミーナの行進 (中公文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/06/01メディア: 文庫…

がんばれ俺たち

という心境。転職して1年半たちました。 目指せ中堅社員への道というかんじで日々精進しておりますが、しみじみうれしいのは、チームでひとつの仕事ができること。 わたくしどっか肝心の部分で個人競技なところがあって、猛省しなきゃなんですが。それはも…

そろそろ再開したい・・・

実は5月後半はベーグルにはまっていまして、休みのたびにベーグル焼いていました。といってもなんせ半月ですから、3回ですね。 3回目にやっと、うんまあこれなら悪くないと思われるものが焼けたので、ちょっと気を抜いたところ、あっというまに一ヶ月が経…

いろいろあってね

5月後半から怒涛の一ヶ月がありまして、今に至っております。 ジブリ美術館に行ったり仕事したり風邪ひいたり仕事したり身内に不幸があって急遽帰省したり仕事したり仕事したり仕事したり歌舞伎行ったり仕事したり、しております。 ・・・だいたいんとこ仕事…