百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

そろそろ再開したい・・・

実は5月後半はベーグルにはまっていまして、休みのたびにベーグル焼いていました。といってもなんせ半月ですから、3回ですね。
3回目にやっと、うんまあこれなら悪くないと思われるものが焼けたので、ちょっと気を抜いたところ、あっというまに一ヶ月が経過してしまった次第。
そろそろ発酵も進みそうな季節だし、また再開したいですねえ。ノンオイルの焼きたてベーグル、そこらへんの小麦粉にドライイーストという何の変哲も無い材料で作っていますが、ほんにおいしうございますよ。
6月はほとんど写真を撮れず。カメラも私も調子が悪くて。おかゆとか撮ってるし(^^;
先週ぐらいから食事への情熱と申しますか執着心が戻ってまいりまして、アンチョビソースなど教わったので、本日は白ワインに温野菜アンチョビソースとお寿司。手抜きとか言わないでー食べたかったのよーー(そこ、「呑みたかったのよ」だろうとか言わない、その通りだけど)。
夏野菜の出番がどどんと増えました。私にとって、どんなに暑くても、いや暑いほどに、夏はいい季節です。