百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

いろいろあってね

5月後半から怒涛の一ヶ月がありまして、今に至っております。
ジブリ美術館に行ったり仕事したり風邪ひいたり仕事したり身内に不幸があって急遽帰省したり仕事したり仕事したり仕事したり歌舞伎行ったり仕事したり、しております。
・・・だいたいんとこ仕事してますな。
ジブリ美術館は、ジブリ大好きなわたくしローソンでチケットを取って・・・というわけではなく、知人の知人がとってあったのを、急遽行けなくなったということで、こちらまで回ってきたもの。ありがたく頂戴して、「ジブリ、うん、まあそこそこは観たけどね」ぐらいの女3人で行ってまいりました。
とりあえず私はロボット兵に会えたのでもうそれだけで嬉しかったのですが、展示の隅々まで見ていると、予想以上にあれこれと楽しくて、あっというまに4時間ぐらい館内を歩き詰めで時間が経ってしまいました(うち1人はこないだリピートしたようです。やるなあ、ジブリ)。
ちなみにマイフェイバリットジブリ作品は「紅の豚」ですよ。つくづくいい男だポルコ。こないだ雑誌に「ポルコ・ロッソ」ってレストランが紹介されてたけど店長と語り合いたい気分よ。