百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ買ったもの

aflの実験兼ねてますので、特にクリックしなくていいですよー

図書室

Twitterに書きかけたら長くなりはじめたのでこっちに書く。 徹夜明けの頭でだらだら書きたくなっただけなので、無視していただいてかまいません・・・ごめんよなんかいまやたらと頭の中身を垂れ流したいみたいなんだ・・・図書室(と呼んでいる、本とCDとフ…

波状攻撃

なかなか落ち着きませんね。 私が、これまで、たとえば仕事上のデスマーチなんかで深刻なダメージを自覚するのは、そのことが3ヶ月ぐらい続いたあたりでした。急に、がくんときます。死を考えたりします。 人によってそこらへんは差があるでしょうけど、自分…

ここんとこやってたこと

3月末から関わってた、ひみつ結社wの活動が一段落して、土浦の被災者宅行ってきた。 自分ちでは、椅子とプリンタ買い換えて、机2つ衣装ケース1つ本160冊ぐらい、捨てたり売ったりした。家がちょっとすっきりした。 仕事は諸事情あって、いきなりハードに…

SPEEDIなど

さて、こちらが「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI) これまでの予測計算結果」です。 文科省がトップページからリンク貼ってるだろう思って探したんだけど見つけられなかった。 これは原子力安全委員会のホームページからです。現時点…

捨てるって難しい

このGWはいろいろ捨てることにしまして、ただいまはBookOffのダンボールに本詰め真っ最中でございます。2箱必ず満たして売ります(BookOffだから、まあ、捨て値ですね)。大学時代から使っていた机も捨てます。こたつも捨てます。椅子はこのたび買い換えま…