百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月続いた♪

5月末に、ある楽器店チェーンのミュージックサロンに入会して、ピアノレッスンを受けております。 私はなかなかに、このぅ、三日坊主っぷりが凄いので、一ヶ月きちんと続けられればご報告しようと思っておりました。 それで、無事に一ヶ月、ほぼ週2回ペー…

コクーン歌舞伎

佐倉義民伝。たまに出る芝居だそうだけど、私は観ていなかったので、コクーン串田和美&勘三郎バージョン、ラップつき、というこれが初になる。コクーン歌舞伎自体もはじめて。 小劇場!じゃん!2階席だったんだけど、天井近!あー中村座のサイズ感に似てい…

いやもうどんどん

仕事に漬かっていってますよ。しゃーない、誰かが何かのしわ寄せを、なんとかせにゃならんのだ。覚悟の上だ。どんとこい。 昨日(っていうかもう一昨日)は某活動(7月になったら報告するです)、今日(っていうかもう昨日)は、地元にできたルアンルアンに…

大人のバイオリン

友人Kさんのバイオリンの発表会へ。私が聴かせていただくのは、これで2度目。 大人になってからバイオリンをはじめた人が多く、これがですね、ものすごく、聴いていて楽しい。 安易にはじめて、すぐ成果の出る楽器ではないのです。試行錯誤の跡が見えるし、…

活動中

ようやく寒い日がなくなってきて、活動期に入りました。 うん私、寒いとやっぱり動けないからねえ。基本的に気温は20度を超えてくれないと、使い物になりませんの。 昨夜は飲み会、2次会まで来るともうみなさんいいかんじにオヤジ化。30代40代の男が集まっ…

ゆかい

なぜか地元駅にタリーズとモスバーガーとサーティーワンとルアンルアンとツタヤができた。おお。都会都会。本屋もいろいろあるし、野菜は美味いし、もう私地元から出なくて暮らしていける気がするわ・・・なんで1時間もかけて出勤してるんだろうって思っち…

わすれる

すごく時間かけて詰めたはずの仕様が、設計書にのっていない。これはびっくり。 それはいいとして、すっからかんに忘れている私の頭もどうなんだ。 しかも、単なる度忘れですらなくて、すかーっと記憶に無い。なんなんだ。そんなにイヤだったのかその仕様が…