百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神遊

神遊公演@宝生能楽堂で、復活能『箱崎』を観てまいりました。 普段なら復活能はあまり興味が無いのですが(それ以前に見とかなきゃならんのに未見の演目が、まだまだたくさん)なんせ今回はワキが壬生忠岑だったもんで。 二年ほど前に復活した際、この演目…

選挙

ただいま速報聴いております。面白い。 午前中に行ってきましたが、この蒸し暑いのになかなか盛況の選挙会場でした。

歌舞伎座

明日は某大企業子会社の適性試験、明後日は能に行くので、今日を逃しては歌舞伎のことが書けなくなりそう。 というわけで、先週末、歌舞伎座に行ってまいりました。昼夜ともおなじ『NINAGAWA十二夜』。 前回の観劇日記はこちら>http://d.hatena.ne.…

無駄遣いは楽し

18時に職場を出て、乗り換え駅でフラッと寿司屋に入ってしまう。 鮪の煮たのと生しらすをつまみに緑茶ハイ。…粋じゃない。まあまだ空いているから少々見苦しくても迷惑にもなるまい。 大将もヒマらしく、カウンターの隅っこのこちらにも喋りかけてくれたりす…

面接

行ってきました。感触は…んー、更なる魅力は感じつつも腰がひけるかんじですwwうわーーやっぱ小さくて勢いのある会社って面白そうだよーーでも危険なかおりがするよーーー あと、もも、ちゃんと美味しかったですありがとう>I

もももらう

Iと会って陽の高いうちから飲む。会う直前にコケたって話はしたっけ?帰りもコケた。もうボロボロですよ… しがらみなく仕事の話ができる相手がいるって、やっぱり貴重。いろいろ聞く。いろいろ聞いてもらう。あのねえI、社長業、結構本気でいけると思うんだ…

花も

くたくたの週末、とにかく楽しいことだけして美味しいものだけ食べるんだいっ。 誕生日に配偶者がくれたカランコエ、飾りたいけどひと房全部摘んできてしまうのは勿体無いので、小さな一輪ずつ、咲き終わりのを選んで摘んで、葉と金魚と一緒に水に浮かべてみ…

強気で

昨日は…朝から晩(というか夜中もいい時分)までひたすら押し寄せるトラブルと格闘していました。まったく、なんて日だったんだろう。この仕事(別の会社に行っても)続けていく限りは、まあたまにはそんな日が来るわけです。そしてトラブル回収を次々とこな…

年とった

昨日が誕生日でして、ひとつ年くったわけですが。 配偶者が今年も花をくれました。今年はカランコエ。写真まだ撮ってないけど、ありがとう。