百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

花も

くたくたの週末、とにかく楽しいことだけして美味しいものだけ食べるんだいっ。
誕生日に配偶者がくれたカランコエ、飾りたいけどひと房全部摘んできてしまうのは勿体無いので、小さな一輪ずつ、咲き終わりのを選んで摘んで、葉と金魚と一緒に水に浮かべてみました。可憐♪
パイはジースクランツのモースバッハ。黒豆のパイです。ここんちのケーキは余計な味がしない素朴なもので、大好き…ですが、カット失敗、中身が出てしまいましたorz それに湿度が高くて、パイ皮がへにょっとなってしまいました。あうう。味はいいのに。
 
夕食は湿度対抗メニュー。焼酎ウーロン茶割 、茄子の田楽 、鰹タタキ(茗荷、セロリ) 、水餃子(桜海老、セロリ葉) 、生姜飯(薄揚)