百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おばです

甥に会ってきました。 生後3週間というのは、すごいねえいきものだねえ(当たり前です)

お弁当と日々ごはん

「ふくう食堂」の日々ごはんが復活!してた!わーいわーい! 自分のごはんはイマイチ続きですが・・・とりあえずここんとこ作ったお弁当、ちょびっとのせとこう。携帯で撮ると美味しそうに見えないのがかなしい。美味しいのに<自画自賛 あっ、ほんとにダイ…

断ること

「こういうことってできませんか」的な相談をされて、「できますよ。時間さえいただければ!」と答えるのですが、ぶっちゃけ残業制限も手伝って、時間なんか全然ないのです。 お金かけて時間かけて頭と体を使えば、一般的にオフィスで要求されるたいていの機…

転職前のこと

転職直前まで5年ほどいた現場の方から、久しぶりにご連絡いただきました。内容は、とっても嬉しい話と、ああやっぱり不況なのね・・・という話。 あの現場のことを思うにつけ、技術者にとって仕事とは、また技術を売るための営業とは、ということを考えてし…

歌舞伎座 昼の部 夜の部

ひさしぶりに書きますが、昼の部は一週間前、夜の部は土曜日に行ってきました。感想といってもざっと、おおまかなところで。 歌舞伎座は「さよなら公演」と銘打ってから、はじめて来る方も多く見受けられ、なかなか盛況です。今回も売店で、知人に連れてこら…

晩春ごはん

実家にねだって玄米を送ってもらいました。ダイエット目的・・・も、無くはないけれど、それよりも、好きなんです玄米。白いご飯より好き?と聞かれれば、そんなわけないじゃんと答えますが、まあかなり接近するぐらいは好き。というか、ごはんもの全般大好き。…

お花見は

結局、桜が咲きかけた頃に、小さなおむすびとほうじ茶を持って、近所をぐるっとしただけ。あ、会社の近所でぼーっと眺めていたりもしましたが。 写真は携帯で。桜じゃないのがほとんどです。カメラが不調なのでいろいろ撮る気力が沸きません。 やはり次のカ…

ふうー

新しい年度がはじまって、ますが、相変わりませず。 リーダー業務に慣れたかというと、やっぱりいまだにちょっと何かあるとビクビクビックルとしてしまうのですが、なんつーかね、人に相談することにはだんだん慣れてきました。ええ、調整っていうより「すい…