百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

お弁当と日々ごはん

「ふくう食堂」の日々ごはんが復活!してた!わーいわーい!
自分のごはんはイマイチ続きですが・・・とりあえずここんとこ作ったお弁当、ちょびっとのせとこう。携帯で撮ると美味しそうに見えないのがかなしい。美味しいのに<自画自賛
あっ、ほんとにダイエットしてんのかコラーという声が聞こえてきそうなので、あわてて申し上げますと、えーとここんとこあんまり、してません(--;
が、お弁当のなかでたらこパスタに見えてるのは、しらたきなんだからねっっ<誰に何を焦って説明しておるのかw

義母お得意の笹巻き(きなこと黒蜜をつけて食べます)、ミックスベジタブルにチーズのせて焼いたの、きゅうりもみにごまぱらぱら、手羽先のカレー風味焼き、キャベツの木の芽和え、市販の春雨スープ。

豆ごはん、きゅうりの木の芽和え、厚揚げの炊いたのに七味、梅干、しらたきのたらこ炒め、レトルトの味噌汁

しろいごはんにゆかり、姫皮の木の芽和え、たけのこと油揚げの炊いたの、小松菜と海苔のおひたし、市販の紫花豆、市販の生姜雑穀スープ。