百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり戦争か

明日から2月末までが戦争期間。2月前半の2週間が最前線とお考え下されませ・・・ 3月にはまた、ちょっとまとめて休めそう。新年会、3月でいかがwww

ぼちぼち

ちゃんと食べてまっか?と訊かれたら、ぼちぼちでんなと答えてみる。 あんまりちゃんと食べてないのだけど昨年末までの数ヶ月間に比べれば、はるかに健全な生活。いや平日は相変わらず不摂生ですが。仕事始まってすぐぐらいのある休日の夕食、市販の牡蠣フラ…

stiffshoulderman?

スカイプでstiffshouldermanとゆーひとからリクエストきたのだけど こころあたりがないので3日後ぐらいにリストから削除しようと思う。どなたかこころあたりありましたら 「オレ!オレ!!」とメールくださいませ・・・

おせちもいいけど

カレーもね!ベタだ!ああベタだとも!!明日から配偶者が仕事(私は明後日から)なので、晩ご飯なんでも言ってみて?と申しましたら、豚肉の、ふつうの、カレーだそうで。 「タマネギは大変だろうから、売ってるフライドオニオンとかでいいから」って、先手…

おせちスペクタクル

大晦日はわりあい早めの時間に、おせちのきれっぱしで軽くビール飲んで、天ぷらきつね蕎麦(油揚げを煮てあったけどえび天も買ってきてくれたので、両方をドッキング)を。 その後、行く年来る年見ながらルピシアでもらった「年越しそば茶2009」をすすって就…

初洗濯など

よい子のみんな!年末ジャンボは当たったかな?きりん舎おねえさんはね、オータムジャンボからこっち、全滅だよ☆ というわけで、トホホはじめです。旧年中はたいへんお世話になりました。本年も(こんなトホホ野郎ではありますが)よろしくお願い申し上げま…