百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

初洗濯など

よい子のみんな!年末ジャンボは当たったかな?きりん舎おねえさんはね、オータムジャンボからこっち、全滅だよ☆
というわけで、トホホはじめです。

旧年中はたいへんお世話になりました。本年も(こんなトホホ野郎ではありますが)よろしくお願い申し上げます。

年末年始ぐらいしかこたつに通電しないのですが、この元旦に1年ぶりに通電してみましたら、しばらくしてすさまじい異臭が!ええと、使っていなかったこたつに久しぶりに通電すると、何かが焦げるような独特の匂いがするものですが、これが数百倍に強くなったものとご想像くださいませ。なんともいえない化学の匂い。
なに?なに!?炬燵布団?敷物?

・・・一人暮らしをはじめてから足掛け18年使ったこたつでございます。もういい加減に寿命が尽きていたのでございましょう。
ヒーター部が異臭の原因でございました。古くなったメッキが焼けたっぽい。

部屋も炬燵布団も敷いていた敷物も、こたつ机本体も、すっかり化学の匂いに汚染されまして、リセッシュおねがい、こたつが、焦げたの、匂い隠して!!
・・・リセッシュも奮闘しましたが、強敵です。呂布です。
元旦からいきなり和室大開放&大洗濯になりました。さ、寒い。