百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おほつごもり

掃除もおせちも今日が勝負になりまして、朝からばたばたしていました。 なんだか毎年、こんなですけれども、大過なく年を迎えられるのは本当にありがたいこと、得がたいことと思っております。 一年間ありがとうございました。 来年も、よろしくお願い申し上…

読んだ読んだ

文庫本と新書ばかり。あ、単行本もちょっとは買ったけども。 いま読んでいるのは、北方三国志。7巻目です。たぶん単行本が配偶者の本棚のどこかにあったと思うけど、持ち運びに辛いので、結局文庫で買ってしまった。読み終わったら水滸伝いくかなあ・・・。 …

まさか1本だけ!?

ええ!?ほんとに!!? ・・・南極料理人を見に行きましたが、ほかには記憶なし。あれれ。いかん、いかんですだよ。

アップダウン激し

食事と睡眠は生活の基本ですが、睡眠がぼろぼろになると食事もどうにも作れなくなって、惨状を呈しておりました。 やっとデスマを脱し、ここ数日は、それなりにいいものを食べておりますが。 10月の食事写真は2枚だけ。秋刀魚。生節と大根の炊いたの。 11月…

自身の実りはなかったが

夏前に祖母が亡くなり、いろいろを考えるはずのところを忙殺されて、ふと我にかえって亡き人を思うのは、毎月の句会の提出期限が迫る頃。月々に人間らしさを取り戻せる、貴重な時間でした。 できる俳句そのものは前進無く、むしろ後退とも言えそうな状態で汗…

私生活はぼろぼろ

弱った心に追い討ちをかけるように、マンション前の木が切り倒され、すっかり引っ越したくなっております。 引っ越すにしても、このものの多さをなんとかしなくては・・・本も多すぎ、粗大ゴミもありすぎ。 年末の大掃除というのは普段できないところをする…

いろいろ考える

前半は初めてのプロジェクトリーダー(以下、PL)。後半はメンバとして怒涛のデスマーチ。仕事でげっそり(の割には痩せない・・・)の一年でした。 しかし、もうホントいいかげんに、かんべんしてくれーと思いつつ、ある面では仕事が楽しいと思うことも。 P…

今年の総括をしなくてはね。 ※ついでにデザイン、変えてみました。ありもので、年内ちょっと調整していくので、ときどき変わります。ご了承くださいませ。 ※※やっぱり写真すこし変更しました。

一週間

日曜日に徹夜で仕事ー月曜日は朝から眠るー火曜日はリリース打ち上げになりー水曜日は二日酔いでうなるー木曜日は研修行ってー金曜日も終日研修ー土曜日は歌舞伎に行ってー これが私の一週間!ぐったり。 だからいい加減にさあペース配分とか覚えようよもう…