百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

アップダウン激し

食事と睡眠は生活の基本ですが、睡眠がぼろぼろになると食事もどうにも作れなくなって、惨状を呈しておりました。
やっとデスマを脱し、ここ数日は、それなりにいいものを食べておりますが。
10月の食事写真は2枚だけ。秋刀魚。生節と大根の炊いたの。

11月の頭には母親が上京していて、我々の結婚記念日でもあり、オークラに泊まって大倉集古館とサントリーホールS席と歌舞伎座一等席に花かご弁当という、年に一度のぜいたくをいたしました。ちなみにオークラのアメニティは資生堂でした。ちょう安いプランで泊まったのに、ほんとに行き届いたお部屋とサービスで、うああああたしここに住みたいーと思いましたww

あと、今年はボジョレー試飲できるような時間に帰れなかったので、仕事帰りに深夜までやってる寿司屋でひとり、あんきもとボジョレーと対峙。これはこれで。でも結局、傾向わからず。

12月はカロリーメイト(ポテト味がいちばんだと思うけど賛同を得られず)かじりながらリリースにこぎつけ、実家に帰り、鰤とか、うるめとか、ないらげとか、イカのすり身とか、質素ながら美味い魚三昧。猫三昧もしたかったけれど、実家の猫(外飼い)は野生化激しく、警戒に継ぐ警戒、すごい運動量。可愛い顔はほんの少し。こちらに戻ってきたら婚家でクリスマス会。婚家の猫(内飼い)は丸くて人間ぽくて、これまたかわいいうふふ。
そして昨夜は、友人Mと忘年会でふぐを。美味しかったねえ・・・皮の三杯酢からはじまって、ふぐ刺し、唐揚、コラーゲン鍋、雑炊、ナッツのアイス。余すところ無く堪能しました。この薄給でふぐ食べられるんだもん、養殖はほんとに有難いねえ、あったまったねえ。

あとは年末年始。簡単におせちを作りますが、あとは寝正月したいなー。でも体も動かさないとなー車も乗らないとなーー。