百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

一週間

日曜日に徹夜で仕事ー月曜日は朝から眠るー火曜日はリリース打ち上げになりー水曜日は二日酔いでうなるー木曜日は研修行ってー金曜日も終日研修ー土曜日は歌舞伎に行ってー
これが私の一週間!ぐったり。
だからいい加減にさあペース配分とか覚えようよもう何年この仕事やってんだよ。
結局、最後のほう、20日ぐらい、休みなしでやってたからなあ。風邪なんかとっくに治ったのに咳が止まらない。限界超えてやったのは確かで、限界超えないと次の限界が見えないなんて説もあるけど、そんな限界超えんでもええやろが!もう二度とやりたくない、こんなペースでの仕事。

明日からは、たまりにたまった代休を利用して4〜5日ほど実家に帰ってきます。障子を洗って待ってますって・・・(笑
いやーあのね、転職前に免許とったんだけど、見事にペーパードライバーでね。だって公共交通機関のほうがはるかに便利なんだもん・・・そうでなければタクシー、毎日乗ったって車の維持費より安いんだし。
しかし一方で実家でもこちらでも、車に乗れたほうが役立つ場面というのも多々あって、じゃあまあ練習しましょうかと。まず今のところ一人では乗れないので隣で寿命の縮む思いをする熟練ドライバーが必要で、そんならまずは実家の親から寿命を縮めて、次にこっち戻って配偶者の親の寿命を・・・ぶっそうな話になってまいりましたww

そういう主旨の帰省でもあり、配偶者はまだ仕事があるので別行動。忘年会など多々ありましょうけれどお体にお気をつけて。

で、今後は休みの使い方の下手な、モーレツサラリーマン的なアレでひとつ。レッツ寝正月。
年末年始は久しぶりに、実家ではなく、こちらで過ごします。あっじゃあ冬コミとか行けるんじゃない?でもおせちの支度あるし・・・今年は手抜きする?
いろいろウロウロと迷いつつ・・・みなさん、よいお年を。