百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

がんばれ俺たち

という心境。転職して1年半たちました。
目指せ中堅社員への道というかんじで日々精進しておりますが、しみじみうれしいのは、チームでひとつの仕事ができること。
わたくしどっか肝心の部分で個人競技なところがあって、猛省しなきゃなんですが。それはもう、もとからの性質に、小さい頃からチームプレイの訓練を積んできていないことが原因と推測されるのだけど、それでもやっぱり、そこそこ大きい仕事はそこそこ大きいチームで達成される場合が多く、仕事でチームがちゃんと回るということは、大きい仕事が自分の手に来るっていう楽しさを運んでくれるもので。私はチームとしての訓練と、同時に、成功するチームに属しているという経験を、もっと積まなくてはならないと思うのです。
うん・・・最近の100日ぐらい、このチーム、なかなかうまく回りかねていたんだなあってことが、逆にしみじみとね。回りはじめて、ほんとに、よかった。