百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

仕事って…

久しぶりに友人Iと会って、グダグダなかんじでお茶飲んだり仕事の話中心…かな。そうでもないかな。てかんじで軽く飲んだり(食べるほうはがっつり。やっぱりちょっと食べすぎだー)。
私たちは大多数の女性が一般職でなく働き続けるのが普通になった世代で、そういう、ばりばり働くのでもなく補助的に働くのでもない、ごくフツーのサラリーマン的な女性のロールモデルが社内の40代50代に見当たらないのは、気分的にちょっときびしいねーという話など。少し上の世代が40を超え出世しはじめれば、私たちも少しずつ楽な気持ちで働けるのではないかと思うのだけど。今がいちばんきつい時かもしれないね。
飲む前にちょっと富山物産展に行ってみたら楽しかったよー富山いいよ富山。おいしい海産物とお菓子とお餅があって!
そんなわけで本日の収穫物。白えびカレーは試食してみたらとっても美味しかったので、うちにはゼイタク品だけれど。薬は、ついついパッケージにつられて…今ではお土産品になっているそうな。たしかに結構なインパクト。「使用期限」ではなく「配置期限」が刻印されているあたり、富山ですのう。
コラーゲンはIにいただいて、きゃー嬉しいー感謝ーと思ったら「そろそろ関節もね」って、わしゃ年寄りか!(笑