百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

初PLなど

はじめてのPL、一週間目が終了しました。といっても、まあ助走期間をいただいたようなものです。本当の戦いは、来週からだ。
私が初PLなのは皆知っているwので、なんかねー上司陣がすっごいやさしいの(笑)。「いっぱいトライ&エラーしながらがんばってね」「楽しんでやってね」と、言葉はやさしいんだけど要するにやることは決まってるんだからおまえ抜かりなく効率よくやり通せよ、これも出来んようなら見込みないぞというかんじで・・・はいそうですね。これが私の仕事ですからね。でも対外的なことは今のところPMがやってくれるということで、私は主にチーム内のことに集中しておればよい。うわあなんて守られているんでせう。
mixiでもマイミクさんたちからアドバイスをいただいたり。うむ、流石にこの年になると経験者多いな、というかアドバイスくれたうちの二人は年下だなーみんな悩んで大きくなったのだww
もうねえ、自分の成長の遅さとかこの仕事に対しての向いて無さとか(いやもう本気で向いてないわ・・・10年前からわかってたけど)、そういうのはさておいて、何をしてもお金が無ければ生きていけないのだし、あとせめて10年はこの仕事で食っていけるようになるために、今はPLがんばるべや。
さて、一昨年の初め頃だったか、本気で転職を考えはじめた頃に買ったPMBOKの本でも読むか。