百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

またしても

間が開いてしまいました。書く時間も書くべきこともいろいろとあったのですが、おゆるしください。
まあ相変わらず生きておりますが、残業が減って、なんと、肩凝りがすんごく軽くなりました。
もともと転職前と転職後では肩の凝りようが全く違っていて、ただでさえ楽になったと喜んでいたのに。仕事って、やっぱり体に負担がかかっているのですねえ。はふ。
で、今日は、いつもなら全身をお願いするマッサージ屋さんで、肩とか背中とか腰とか腕とかではなく、フェイシャルリフトアップマッサージちゅーのを受けてきましたよ。
すごいねえ!フェイシャル!顔の筋肉って凝っているのねえ。デコルテを軽くほぐすことからはじまり、顎の下から耳の下までを丹念に揉み解し、頬や小鼻はあくまで軽くシワ伸ばしをするかんじ。そして頭部マッサージを入念に。
これ・・・毎朝受けてから化粧したら、すんごい化粧ののりが良くなると思うわ。店出た直後に自分の顔触って、今までに無い感触にびっくりしたもの。なんていうの、ふわっふわなんですわ。耳の少し下の辺りをつまんだら、今までごりっとした筋肉があったところが、ふわっとしたパフみたいなものになっていたり。あれって、顔の凝りだったのね・・・。
ごはん食べて本買って帰宅して今もう一度顔を確かめたら、もうかなり通常の状態に戻りかけていましたが、いやーもう毎朝毎晩受けたいかんじでございましたよ。