百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

べとなむん

with M。
いやー美味しかった。食べた食べた。フォーがハーフサイズであるのが嬉しいねえ。パクチーは、もっとたくさん欲しいねえ~。
梨のお裾分けをいただきました。特に配偶者は梨が大好きなので、大変ありがたい。
で、話に出た「もやしの自動ひげ根取り機」だけど・・・あったよ。やっぱりね。http://www.daisey.co.jp/japanese/bean%20sprouts%20machine4.htm
ついでにこちらも。http://www.sanbo.jp/food2.htm

ベストもやしもぐぐった。あっ、これなら見たことあったよ(^^;
こういう、1袋100円以上=私の視界になかなか入ってこないもやしだと、根取り機を動かしても採算が合うのでしょうね。
で、ご家庭用の簡単根取りグッズは見当たらなかった。特許とるならこちらですね。ふむむ。お互い、一攫千金狙っていきましょう♪