百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

先月から昨日までの検索語

連休をひかえて気分的にのんびりした今日ぐらいしか書かなさそうな企画。実際は明日からの旅の準備が全くできてないので睡眠けずること必至なのですが(出発を早朝にしてしまったのでね)。
で、まああまり更新もしないし有益な情報も無いのでなかなか検索されない我が百八記ですが、そのなかから気になった単語ピックアップ。
題して、「ねえ、何が知りたいの?」

  • 念為

先月も今月もこの単語が。どういう経緯で検索に至ったのかはわかりませんが、読み方とか使い方なら会社の先輩に訊いたほうが早いと思うな。少なくともブログ覗いて得られる情報は少ないでしょうねえ。

ああ!いまになって検索されましたか!あなたも気になったクチですか?それは自転車に貼られていましたか?ww

この言葉で検索されるのは心外です。私のは「簡単にフリーチベットと言いたくない」という主旨の記事でした。フリーチベットは否定しませんが、関わり方として、簡単ではいけないと思いますよ。多くのひとの命の関わることですから。

  • トースト 食べかけ

んー、困りましたね。フレンチトーストでどうでしょう?じゅっくじゅくに浸してから焼きましょう♪

  • 所沢付近で川くだり

今回、これがいちばんわからなかった。何故この言葉で検索されたんでしょう?川くだりするなら、きちんと設備のあるところで安全になさってくださいね~~。

ではみなさま、良いおやすみを。