百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

こもごも一週間

一週間も日記を放置してしまいましたよ!すまねえだ。生きてるだ。死にかけだ。

  • 5/15(土) 

AM、洗濯、口蹄疫とタオルについて情報収集。はてな日記上げたり、mixiでやりとりしたり。
PM、Yさんと、気になっていた某イタリアンでお食事。イギリス土産とカスピ海ヨーグルトいただく。大事に育てなきゃね!<ヨーグルト。次回はフレンチ、を約して解散。
夜、義母にタオルの相談、快諾いただく。

  • 5/16(日)

AM、ねぼう。洗濯。mixi
PM、美容院で宮崎出身のご両親をもつ美容師さんが担当、タオルの話少し、それ以外の話いっぱい。なんせ縮毛矯正に3時間半かかるもんで、話す時間はいっぱいあるのだ。放置されている間に新書半分ぐらい読み進む。写真のプリント分受け取り、分類包装。
夜、義母にカレーをごちそうになり(こちらからはポテトサラダ持参)、タオルを受け取り、こんど買う墓の墓石デザインの確認。いいんじゃないでしょうか。6人分ぐらいは名前も刻むことが出来ます。この墓に、義父も、義母も、配偶者も、義弟も、私も、入るんだな。このメンバのなかで私が最後になるといいな。都内の便利な場所の墓なので、子供ができれば管理を引き継いでくれるとよいのだけど、まだ今は。もし私のあと誰も面倒見られなくなっても永代供養になるので問題なし(か?)。宗旨は真宗大谷派ということで、仏教にご縁なく育ってきたわたくし、ちょっと不安。いずれは仏壇とか買うことになるのかなあ、それどうやってお世話すればいいのかなあ、とかね。
深夜、配偶者の協力も得て、タオル発送。帰宅後、義母にもらった漬け床にきゅうりを埋めてみる。

  • 5/17(月)

きゅうり美味。
仕事。設計書レビューが急遽早まったために、どうにも身動きがとれない。
AM、会議。
PM、設計書作成と確認。
義姉に写真を送ろうと荷物してあったのに家に置き忘れて送れず。

  • 5/18(火)

仕事。
AM、会議。Sさんが来月から上司として入社されるとのことでご挨拶。凄い経歴・・・技術者ーってかんじー(^^)
PM、設計書レビュー。みんなろくに見ちゃいない、こちらも不本意な仕上がりで出さざるを得ない。不毛。もっと突っ込んでこいよ!突っ込むのそこじゃないだろ!という、もやもや感残る。
義姉に送る写真を会社までは持っていったが、終日外に出られず、会社に置き忘れ。

  • 5/19(水)

仕事。レビューフィードバック。
義姉にやっと写真送る。写真整理終ってから10日経ったよ・・・orz

  • 5/20(木)

仕事。
AM、会議。
PM、L社Oさん来社。いいひと、いい技術者、こんなふうになりたい。道は遠い。設計書確認とアドバイスいただく感謝。

  • 5/21(金)

仕事。
AM、会議。俄かに雰囲気悪化。というか私も相当にムッとした。悔しいがどちらの言い分もわかるし私も当事者だ。会議のあと、ちょっとクールダウンして参加者にある提案をメールする。反応3名。少ない。もっとスピーディーに突っ込んでこいよ!
PM、評定面談、Sさんも同席して、Tさんから自己評定に対する結果と、詳しい分析をもらう。よく見ていただいてるなあ。有難い。
夜〜深夜、設計書確認、とにかくFIXまで持っていく。仕事は雑だが頭いいひと、仕事丁寧だが今予測で書くしかない部分をまるまる抜かす人、の仕事を確認して穴埋めする作業がけっこう発生。まあ以前に比べれば・・・以前はこの段階で即ソースコードだったからね、確認もなにも・・・FIXした旨と、これにまつわる事柄について、各種通知。次週より製造。

  • 5/22(土)

AM、遅く起きて洗濯2回。
昨日のダメージ大きい。終日無気力にmixiアプリなどして過ごす。朝昼兼用カップラーメン。
夜はキャベツと卵炒め、トマト。料理する気力もない。
はてな義捐金口蹄疫のができていたので100ポイント送付。http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20100519

  • 5/23(日)

(予定)今日こそ牛タン。麦とろも作ろう。他のおかずについてもレシピ検索。某MCP試験予約。きちんと義捐金について考えよう。いくら送るか。どこに送るか。誰と送るか。