百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

甥っ子名付け

※5/9UP。
5/1〜5/3まで、1年越しの甥っ子の名付け祝いということで帰省していました。
名付け祝いは父が張り切って、あちらこちらの親族も来ていただく大宴会(おきゃく)に。土佐のおきゃく、と言えば酒と皿鉢は欠かせませんね。父が1歳1ヶ月の甥っ子にまで飲ませてしまい、義姉大慌て。・・・ええ、こうして幼い頃から酒の試練にさらされるのですよ土佐人は・・・て、いくらなんでも、おとーさああああん(苦笑

高知は龍馬ブーム真っ盛りで、いやはや観光資源化にもほどがある。もうちょっと考えようよ・・・

甥っ子と過ごす間は甥っ子にメロメロなきりん舎おばちゃんでございましたが、猫のみーみには、いささか迷惑だったご様子。ごめんねみーみ・・・この警戒っぷりったら(笑)

高知は5月が一番美しい季節だと思う。この季節に甥っ子にも義姉にも帰省してもらえ、祝ってもらえて、よかった。どうかこれからも、すくすく育ってね。

各方面への写真、もうすぐ発送しますーちとお待ちを!