百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

はうん

今日をもって新しいプロジェクトに配属。こんどは超短期、助っ人というよりは猫の手も借りたい状況下での猫の手として、勉強がてら参加させていただくことに。
で、まあ、今日までのプロジェクトはテスト結果レビューを終えてキレイに終えられたので、ちょっと嬉しくなって、古本屋でこんなの購入。このお値段でこのビジュアルのキレイさは素晴らしい。以前にも京都書院の櫛まつり作品集なんかも買ったけれど、今回のは大判、しかも江戸限定で、髪だけでなく化粧法と化粧道具とその周辺がきっちりビジュアル化されてまとまっているのが嬉しいところ。

江戸300年の女性美 化粧と髪型 (大江戸カルチャーブックス)

江戸300年の女性美 化粧と髪型 (大江戸カルチャーブックス)