百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

6981

万歩計つけることにしました。朝、家を出るときにつけて、帰宅したら外す方式で。
初日の今日は6981歩。4秒以上継続して歩くことではじめてカウントアップされる仕組みだそうです。オフィスで4秒以上歩くのは、トイレ行くときぐらいでしょうか。歩数の大部分は駅で稼いでいると思う。
1歩=70cm換算で、4.88kmだそうです。70cmはサバ読んでないか?と思われそうですが、一応、ちゃんと歩幅を測りまして、76cmぐらいだったかな。まあ普段の生活でいつも同じ歩幅というわけにもいかないだろうから、少し減らして70cm。どちらかというと大股の部類と思われます。
週に2、3回ぐらいは1万歩越していたいものですが、歩数を稼ぐために歩いたりはしません。ありのままの生活で、しばらく様子を見ましょう。