百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

ぐずぐずと

風邪、続行中。思ったように熱が上がらなくて…わたくしたいてい、1日か2日あれば、わーっと熱が上がってすぐに下がって快復。というケースが多いのですけれど、今回は微熱でぐずぐず、前回の日記から4日間。昨日から少し上がったものの、まだ熱が出きってない感じです。
そんななかマッサージに行きました。マッサージ師さんにうつると申し訳ないのですが、ウィルス性の症状ではないのではないか…という気もしたもので、とりあえずありのままをお話して施術。私はマッサージを受けると血流が良くなって熱が上がりやすくなるんだけれど、今日の私の体は既にけっこうほぐれていたそうで、「熱が出ると筋肉がほぐれたりするので、実は人の体は定期的に熱を出したほうがいいそうですよ」などという話を。
しかしまだまだ、微熱よりちょっと上がったぐらいで留まっています。うーん。明日までに治さなくては、いくらなんでもね。今夜は熱出すぞー!体制で参ります。おやすみなさい。