百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

くるしくったってー

朝ごはんがあれば〜平気なの〜〜。
残業は続いたけれど、ごはんも続いた。とはいえ手抜きの極み。それでも朝ごはんがきちんと座って食べられる朝な朝な、これだけで気持ちが一日おおむね平静に保てるのだから、偉大なものだよ。週に1〜2回はパス(自分が食欲無くて食べられなかったり、時間が無くてパンかじってそのまま出かけたり)というペースも、まあまあ定着。
コンビニで買っただけのものや、風邪気味で葛根湯とコーンフレークという微妙な組み合わせの日も。
        

昼食、夕食は、ほんとに休日しか…あああ。
今夜は三つ葉たっぷりの鶏ごぼう鍋に独活の胡麻酢味噌。酢味噌はどうしてもぼってりさせてしまう。もっとゆるゆるにすればいいのにね…
     

先週、おやつに食べた花びら餅。一月ならでは。牛蒡を甘く煮てお菓子に入れようって、最初に考えた人はえらいなあ。