百八記blog

はてなダイアリー「百八記」から引っ越しました。相変わらずの、がさつずぼらぐーたら。

仕事

そろそろ三ヶ月近くになるので、軌道に乗ったか。と問われると、ん?というかんじではありますが、とりあえず生きてます。
足りない分は勉強しないと追いつかないので、まあまだしばらくはプログラマ修行をしたほうがよさそうね。余裕はそんなにたくさんは無いけれど、育てるよという方向で周囲が動いてくださってるのが有難いところ。今のうちにがしがしと登っていかねば。
今日、私の作った外部設計書についてプロジェクトリーダーと差し向かい1時間。あ!このひと、私に全面的に外部設計まかせようとしてくれてる…と、遅ればせながら気付きました。
ちょっとだってこれパッケージ商品で、商品知識のものすごく薄い私にそんなん任せて大丈夫?と思いつつも、嬉しいと思ったのでした。いやもちろん商品知識は取り入れていきますけれどもね。やりきるぞって思った。ので、今日はすごい勢いで仕事が進んだ。自分でもべっくらした。やればできる子じゃん。明日もこの調子で進めてみせようではないか。おー。